jogo式Canoe Life

最新ニュース

 ご禁制の1日2回のアップをしてしまいます。

 ウオーターフィールド社のHPに、アポロSSBⅡとSevenの動画がアップされました。今まで見たことのあるサーフカヤックの動画の中で、最高レベルにある映像でした。上の方のビデオ、というところの中にあります。クリックして下さい。

 

 製作は、宮崎サーフカヤッククラブの四位さん。彼らは世界で最もサーフカヤックのライディングの動画をスットクしているグループです。なんせ、サーフィンする時、毎回、変わりばんこに撮影してるのですから。四位さんに「どのくらいの頻度でサーフィンしてるの?」と聞いた事があります。「夏なら週5かな」なんて、軽く言ってました。宮崎のサーフカヤッカーはそんな連中です。

 そして、宮崎は九州中のサーフカヤッカーの聖地。地元のサーフカヤッカーのローカル化が進み、環境を保っています。僕も見習いたいところです。サーフカヤックのいい意味での見本が、宮崎にあります。サーフカヤックを九州がリードしているといってもいいのではないでしょうか。

コメント一覧

jogo
どもども、皆さん。
 四位さん、撮影の技術、確実に上がってますね。今後も、どんどん動画を巷に流してください。宮崎に行きたいな~。
 丁稚さん。そうか、シースポといえばツインだと勘違いしました。失礼!
 いしDさん。150日はすごいです。通常、年間100日ペースでサーフィンしていればベテランです。今後が怖いな~。。
 takeseさん。時々HP、のぞいてます。夏の甲子園は燃えましたね。神奈川代表、横浜高校は一回戦負け。こちらはイマイチ燃えませんでした。
 ぜひ、北海道でサーフカヤックを熱くしてください。
takese
http://www17.plala.or.jp/northmankt/
jogoさん、おはようございます。
毎朝 市場の仕入から帰ってきたらjogoさんの日記が楽しみで、欠かさずに拝見しています。
北海道も最低気温が20度を切る今日この頃ですが、まだ海水温は暖かく、毎日曜には、朝から晩まで海に居る生活が続いています。
北国にはまだまだサーフカヤッカーは少ないですが、普及に努力中です、応援宜しくです。
いしD
 なんだか嬉しい日記有難うございます。
10月からはノブさんも宮崎転勤で熱い男が一人増え、ますますヒートアップする宮崎です。
因みに、僕、年間150日ペース(目標)でやっちょります。またね宮崎へお寄り下さい。
丁稚
jogoさん、おはようございます。私のシースポはシングル艇です。10年落ちのフネですが、扱い易くロールも簡単、今でも第一艇です。他にハヤテのカーボン艇がありますが、シースポの方が丈夫で長持ち、船足も速いような気もします。WF社のフネは雑誌の記事を見ての一目惚れでした。当時ある有名インストラクターから、「聞いたことも見たことも、乗ったことも無いフネをよく買いますね」と言われました。隔世の感があります。スパルタン○○○も欲しいですが、シリウスもありますし、我慢我慢です
四位
jogoさんおはようございます。
コメントありがとうございます!
はじめた当初はかなりの頻度でやってましたが、最近は完全に週1カヤックサーファーです(泣)
お言葉のとおり、九州はサーフカヤッカーみんながひとつの輪になって楽しんでると思います。
今後とも情報交換よろしくおねがいします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サーフカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事