jogo式Canoe Life

タイご飯探検(7)



 アユタヤ一夜目の夕食。レストランのメニューは写真付き。自分で食べる料理を選べるということは、子供にとってなかなかない体験。家では作ってもらった決まったものを食べるだけですから。
 そりゃ、ご飯に普段食べさせないもの選びますよね、というわけでディナーなのに娘が選んだのはパンケーキでした。アユタヤでは、ホテル併設のレストランで食事をとることが多かったです。客は100%外国人なので、メニューの70%は西洋料理でした。このホテルは大手のネット予約サイトで見つけましたが、フロントの奧のホワイトボードにどの予約サイトからの客か書かれているのが見えてしまいました。泊まってる客の100%がネットからの客で、今や、自力で泊まり先を見つけたり、ガイドブックを見て探してやってくる客は皆無、少なくともこのホテルはゼロ。時代の変化は早いですね。
 
十歳過ぎても、まだ勉強です。  ジョン・ミューア
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤックフィッシング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事