jogo式Canoe Life

夏のツアー


 今月下旬から2週間の休みを取ってチゃレンジックな旅に出ます。薩南の島々をタンデムのシーカヤックでめぐり、日蝕を観察します。
 僕にとって初めての経験が詰まった旅で、期待するところ大だし、それ自体を楽しんだり、新鮮な気分でやって行きたいと思います。
 一人旅ばかりの旅のワタクシですが、今回は熊本のリックさんとタンデムのシーカヤックで行きます。装備やスケジュール、食料計画のやり取りをしているのですが、いつもの僕の「いい感じ流」と違い、行動食のカロリー計算までしているリックさんの話を聞いていると勉強になります。装備にも妥協の隙がありません。テントも一張り、水も40リットルを携帯し、極力消費を落とします。彼は登山やフリークライミングがバックグラウンドにあるようで、ミニマムが徹底しています。僕はと言うと、いつも人里近くばかり旅するので、装備の選定はいいかげんで、神経を使っていなかったことに気が付きます。いい刺激をたくさん受けています。
 屋久島や種子島に立ち寄ります。両島には友人が住んでいます。種子島は去年サーフトリックでお世話になった文さんが。再会を楽しみにしています。
 
 


I know that the spades are swords of a soldier.
I know that the clubs are weaons of war.
I know that diamonds mean money for this art.
But that's not the shape of my heart.

Sting

コメント一覧

jogo
Blue Holicさん
 ども、そうですか。口永良部島もしっかり見てきます。この海域の可能性を感じてこようと思います。
Blue Holic
 鹿児島から屋久島、種子島、その周辺の島々は、ぼくもいつか行こうと考えているフィールドです。
 個人的には口永良部島が気になっています。いやー羨ましい。報告期待しています。
 良い旅を。
jogo
はい、よろしくお願いします。
丁稚
この遠征が終わって疲れが取れたころ、内陸漕ぎをやりましょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「遠征」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事