jogo式Canoe Life

こんばんは逗子(6)


 こんばんは逗子(6)、明日の20:00~やります。今回は録画配信です。
 テーマは「焚き火と快適キャンプ」。焚き火起こしを実演します。
 質問、ご意見、募集中です。コメント欄への書き込み、よろしくです。
そう、それとこの配信、「こんばんは逗子」ですが、あまりにタイトルか悪い。変更したいけれども、アイデアがありません。こちらもご意見募集中です。

コメント一覧

jogo
 ムムム、いろいろ考えてみます。
 ひでさん、了解です。実はもうすでに録画を終えてしまっています。ですが、今回の焚き火は小川のほとりでおこなっていて、薪は湿っていました。湿った状態からどうやって焚き火を作るかも写ってると思います。
ひで
僕も「こんばんは逗子」に一票です。
それともblogと連動させて、「Jogo式Canoe Life」にするとか?
jogo式とすることで、焚き火やキャンプ、遠征など色々な意味を持たせられるかと…。
ところで、次回のリクエストですが、
雨降り後の火起こしについてやって欲しいです。
せっかく実演ですが、晴天が続いているので、
わざと水を撒いてから火を起こすとか…。
380
Jogo式だと敏感に反応しそう
jogo
ん~ん、なるほど。「こんばんは逗子」もそんなに悪くない気もいてきた。。。
たーこ
私も「こんばんは逗子」、さらっとしてて悪くない!と思います☆私がじょうくんを知っているからかもしれませんけど。
でも、じょうくんが「あまりにタイトルか悪い」と思うのが何でなのか、によると思います。見て欲しい方のジャンルが決まっているなら、漠然と「こんばんは」ではちょっと広すぎると思うし。。。「カヤックも満喫するアウトドア道」なんて感じでタイトルだけでイメージが目に浮かぶものがいいかもしれませんけど、そうやってテーマを絞るのは諸刃なので・・・うーん、難しい!
TAKESE
http://www17.plala.or.jp/northmankt/
タイトルは人を引きつけるのに 非常に重要ですが なかなか良いアイデアが浮かびませんが 一つだけ思いつきました。
「逗子のコトノハ」
イメージと合うかな?
AkiraK
「こんばんは逗子」、悪くないと思いますよ。
逗子に対して「こんばんは」なのか、逗子から「こんばんは」なのか、「今晩は逗子」だけど、明日は違う場所から、とか。
地域を重要視するなら「逗子よりこんばんは」の方がしっくりくるかなぁ。
昨今、「番組はキャラだろう」と思っているので、例えば「城くんと日日城(ヒニチジョウ)」(って、これはあんまりか)のように、パーソナリティーをタイトルに入れるのもアリでは?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「湘南野営同盟」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事