jogo式Canoe Life

Amazonから届きました

 ついに来たーーーー!!。中国製の短波ラジオ受信機(ラジオ業界のスラングでは中華と言うそうです)、P L-380。ラジオ機ですが1980年代、90年代までは日本メーカーが席巻、時代の名機を多く輩出していたのですが、現在は完全撤退。ほぼ作ってるところがありません。変わって台頭してるのがこのような中国メーカーのもの。往年の日本メーカーを知る先輩方も言いずらそうですが、なかなか性能が良いようです。

 さて、ぼくの野望はですね・・、海外の短波ラジオを聴くです。ハッキリいましょう。数多も夜空の星のように存在する世界のラジオ局。お空の上は幾多のラジオ電波が飛び交っています。その中から、私の第2の故郷、タイからの電波を探し出し、受信するのです。砂浜の中から一粒の砂をぼくは見つけることができるのだろうか?。そして、そのラジオ局と交流できるだろうか。暗中模索ですが、こう言うのが好きです。

ょっとだけ勇気を持ってやる。 佐藤優

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Radio ga ga」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事