jogo式Canoe Life

網魂!


 聖地、Gベース(我々はこう呼んでいる)に行ってきました。前から興味を持っていた、グリーンランド式ロープを使ったバランスやロールの訓練法”ロープジムナスティック”を教わりました。
 僕は、これはサーフカヤックの微妙なバランスや体重移動のトレーニングに使えるのでは?と思っていて、何とか逗子でもできないかなと画策してるのですが・・。
 Gな皆様、お世話になりました。今後もよろしくでございます。


金をかけずに人生を楽しむ方法がある。好奇心だ。   磯田道央

コメント一覧

jogo
 店主さん 天狼さん
 昨日は、ホント、お世話になりました。網魂は面白い世界ですね。ロールの為だけじゃなくって、エクセサイスとしても効果があるように感じました。またやってみたいです。時間を見つけて、Gベースにも再度遊びに行きたいと思います。どうぞよろしくです。
店主@G
http://www.greenlanders.jp
お疲れ様でした。初めてのロープジムナスティックはいかがでしたでしょうか?
自分は今でこそスルスル回れますが、ここに来るまで結構練習しました。理屈は分かっていても、なかなかそれをカラダに憶え込ませるのは難しいですね。ひたすら繰り返すしかないと思います。その繰り返しの中で「おっ!」という発見があるんでしょうね。
また遊びに来てください。お待ちしてます。
天狼☆
http://greenlanders-tenrousei.at.webry.info/
来G、ありがとうございました。
ロープジムナスティック、三浦でもは流行らせて下さい。

昨日使ったロープは20mm、ホームセンターで売っていますがちょっと割高ですね。
15mmとか細いロープを使う手もありますが、細ければ細いほど食い込んできて痛い思いをします。その辺は身体に当たる部分(ひざの裏側とか、腰とか)にパッドを巻いてやる方法もあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事