jogo式Canoe Life

やってくれました



今朝は多くの人で漕ぎました。Nさん、jogo姉、拓パパ、ヒロ隊長、そしてT師匠。師匠がやってくれましたよ、サワラを上げました。波切りヒコーキで表層、5cmの白角でゲット。T師匠は「シカトロの父」と呼ばれています。シカトロを発想し、作った人ですから。


午後は三浦方面の釣具屋ツアー。6軒回りました。白潜水板の13cmと手のヒラサイズ潜水板、一つづつ手に入りました。このサイズの潜水板、現在は製造されていないそうです。そのため、現在の小売店の在庫が尽きたら、それで終わり。ニーズはほとんどないようです。あるとしたらシカトロだけ?。ですので、手にはいるうちにできる限り買取り、シカトロ用としてストックしたいです。


27cmの羽が木製の新しいタイプの物を8つ買い取りました。軽いのでよく跳ね、引きも軽いです。18cmの並型6号と同じぐらいの引き具合です。シカトロ用にとてもよく、使い勝手がいいです。どんどん使ってみて可能性を開いて行きたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤックフィッシング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事