jogo式Canoe Life

Star walker(s) 14moon


月のことも観察しています。僕の月や星に対する知識はないに等しいです。新月と満月の時が大潮で、これはだいたい2週間に1回づつ交代でやってくると、潮汐表をみて知っている程度です。今朝、月を見て、干潮の時間が、月の出と入りの時間と一致してることに気付きました。月や星のことも夜空と海から学んでいこうと心に決めました。

は川に比べると何十倍も自由だが、その自由を楽しむためには実力がいるのである。 野田知佑

コメント一覧

丁稚
葉山で漕ぎました。すごい透明度です。
jogo
 丁稚さん
 海漕ぎって、まさか葉山?

 マリブさん
 先日はCDありがとうございました。届いてます!

 コンチキ号さん
 おお、そうですか。それは、星勉強の先輩だ!
コンチキ号
高校時代地学部でした。夏には学校の屋上に一晩中寝そべりペルセウス流星群を観測したものです。尤も女の子の方に関心が行っていましたが。
malibu
http://blog.yahoo.co.jp/csqjp788
気象庁の統計データーに依りますと、満月の頃に事故やテロ、自殺や事件などが
多くなるというのがあります。
引力、重力の影響が生態系に何かしらの影響を与えていると云うものです。
太陽と地球、月が直線上に並ぶ時、人にはストレスを感じさせるようです。
 
月好き、そして.......塩島座学に行きそびれたMalibuでした。
丁稚
人の出生も潮汐と関係してるらしいですね。明日、ハヤテで海漕ぎします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事