jogo式Canoe Life

シロギス釣り


シロギス釣りは生餌(イソメ)を使ってましたが、こんな商品を見つけたので使ってみようと思ってます。まだこういうタイプの商品は、開発されて1-2年だそうです。実績はないですが、ミーハーなので直ぐ飛びつきます。
 今年はシカトロの方法が大きく変わろうとしています。その中から僕も良い刺激を受けてるので、新しい試行への欲求が生まれてきてるのかな。疑似餌釣りをとことん追及してみたい、そんな今日この頃です。

ーカヤッキングにおける「安全管理」はどこかで教育の中に入れてしっかり伝えていくことが必要。その責任を負っている人がいるはずだ。  jogo

コメント一覧

あきらけい
そうですよねぇ。
やっぱり生き餌に優るもの無しですよねぇ。
その昔は、まず生き餌で探り、釣れだすと、生き餌温存で疑似餌、でやってました。
この商品にも「せまる釣れっぷり」と、正直に「生き餌にゃ負ける」と書いてありますよね。(笑)
疑似餌って、食われちゃうと、内臓が、より臭くなってたような気がします。ニオイ成分が拡散するようで。
うぉ~、釣り行きて~
jogo
あきらけいさん
そうなんだ、そんな前からあるとは知りませんでした。今のところ、生き餌の方が成績が良く、このワームでは結果が出ません、、、。もう少し研究します。
ぽからさん
実リキ上げてきてますね。ファルトボートネットの報告、全部読んでますよ。うちは普通に冷蔵庫にアオイソメ入れてます。それより釣れた魚が冷蔵庫内で場所を取り始めるとクレームが出ます。こちらの方が問題かな~。
ぽから
http://www.faltboat.net/
おお、jogoさんもこれに手を出しましたな。毎日シロギスを釣っていて、餌はどこにどうしているんだろう、と、気になってました。アオイソメはそこにあるだけで家族のひんしゅくですからねえ。ましてや冷蔵庫などに入れた日には・・・
あきらけい
城後さんが、このテの商品に手を出すのは意外でした。
実際、魚が食べちゃったらどうなるかとか(釣り上げちゃえば我々の胃袋の中ですが)、やがて分解されるとはいえ、針から外れればゴミってことですし。
私は、今度試すつもりですが。(笑)
あきらけい
分解されるタイプは最近かも知れませんが、同様の商品は、我々が学生だった頃からありますよ。
当初は、ビニールチューブに入っていて、押し出して使う感じでした。
現状の商品に近い形になってからでも、10年はたっている気がします。
外国製品も色々ありますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤックフィッシング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事