jogo式Canoe Life

天使の都Day1


 もともとこの旅でバンコクに来ることは計画に入ってませんでした。ガイドブックもなく、空港から市内へどう移動しようか知識がありません。ですので、ひとまず南方向に向かうバスに飛び乗ってみました。車掌に「どこまで行くの?」と聞かれ、空港と市内の中間点にあるターミナルと答えると、「途中で乗り換えないといけないよ」と。この瞬間、タイ語スイッチがカチッと入りました。今まで周りから聞こえる会話が単なる音から、言語に変化したのです。
 あるバス停で「ここで降りて26番赤バスに乗り換えろ」と車掌。しかし、なかなか26番バスが来ない。そのうち、ミニバスの車体に僕の目指す「チャトチャック」とかかれた物を発見。文字の読み取りスイッチも入った。耳と目がタイ化した瞬間を体感しました。
 定宿に到着。一番に向かったのはここ。

 jogo夫婦、子供が欲しかった。そこでここバンコクのエラワン様、そして台北の保安宮、二つの神様にお供えをして、コウノトリをよこしてくれとお願いしたところ、本当に妊娠してしまった!。お礼参りをしなければとやってきました。
 ミャンマよりも赤道に近いここバンコク。ねっとりとした風が吹いていました。

コメント一覧

jogo
 GGですか(笑)。僕はオヤG、かっこいいなあ。
天狼☆
http://greenlanders-tenrousei.at.webry.info/
おめでとさん。
オヤGになるんだね(親父だよ)。
うちは娘共が24と21、GGになってもおかしくないかも。
jogo
 ヘヘ、丁稚さんなら分かってもらえますよね。スイッチの音がパチンとするぐらいはっきり入りますよね。
丁稚
外国へ行って、そこの街をブラブラ歩いていると、突然現地の言葉のスイッチが入ることがありますね。努力学習外国語!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サーフカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事