jogo式Canoe Life

台湾の物価

 外国に行くと、スーパーマーケットに行って物価を確認するのが習慣です。一番安い卵で300円弱。物によっては、日本より高いですね。

 お米の国、常緑(エバーグリーン)の国ですから、米は豊富、日本にも輸出されています。

 輸入品は高い、これ三越です。550円かな。逗子だと80円ぐらいで買えます。物価は上がってます。当初両替した金額で済まず、計算以上に現金を使ってしまい台湾元の手持ち不足になりました。休日だったので、仕方なくここ三越に来て両替をしてもらいました。助かりましたよ、新光三越さん。

1万円で命が買えるなら、安いものだと思います。それほどに重大な病気です。坂本史衣

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事