jogo式Canoe Life

釣れまくり~


だいぶ魚、そして海との調和が合ってきた気がします。釣れない気がしません。今朝は3:00に一度目覚めましたが、身体がもっと睡眠を欲していたので2度寝。4:00起床。5:00から海に出ました。キス釣りは繊細で、アートな釣りだと思います。合わせ次第。合わせが早過ぎれば、口に針がかからず、遅ければエサだけ持っていかれていくか、針を飲まれてしまいます。絶妙の呼吸と言うものがそこに存在します。
朝、目覚めてから海チェック。釣れそうだと直感したら、ご飯を食べ、コーヒーを飲む。冷蔵庫からアオイソメを5-6本を取り出し、タッパに放り込みます。艇庫からシーカヤックを引き出し、エサと釣具、パドルとライジャケを投げ込み海へ。艇庫を出て5分後には浮いています。
今日は「B周り」と「F邸前」にキスが寄っているので、時間があまりないのでこの2ポイントに狙いを絞る。餌を落とすとほとんど15秒以内にアタリ。合わせが上手くなって来てるので、ほぼ百発百中でキスが上がってくる。1時間でエサがなくなり、終了。軽く漕ぎ練習。体全体を使い、眠っている筋肉を目覚めさせるようなパドリング。6:20、ビーチに戻り終了。今日もいい一日の幕開けです。

と人が敬い合う時最も大切なのは「誠実さ」だと思います。 須藤元気

コメント一覧

jogo
春さん、ども。
そう、コチも美味しいですよね。自分で釣った魚はすべて美味しい。これ以上新鮮なものはないですから。
見事な釣果と佐和ちゃんのお顔が・・・思わずにやけてしまいますね!
餌を少しだけ用意して、意識を集中して行うのはまさに真剣勝負だと感じました。
海が遠い自分など、ついつい欲張ってできるだけ頑張ってしまいます。
ところで、身は少ないですがネズミゴチも美味しくて好きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤックフィッシング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事