jogo式Canoe Life

新生逗子カヌークラブ始動!

 昨夜、逗子の某居酒屋で、逗子カヌークラブメンバーの飲み会がありました。今まで我がクラブは、会費なし、会則なし、特に決まりなどを設けてませんでした。しかし、そろそろ限界、いくつか変更しました。まず、名簿を作りました。緊急時に対応できるような内容のものです。今年、僕はサーフィン中に2件、受傷者が病院送りになる事故を目の前で見ました。他人事ではありません。そして、出艇時、帰艇時、それぞれメールでその旨を報告しあうことを確認しました。
 新しいことにも挑戦したい。シカトロですが、まだまだ研究の余地ありです。流してる角の種類や色、大きさ。どれがいいのか、試していないことをどんどんやってみたい。「キャンプツアーをしたい」という希望も出ました。クラブツアーとして、ワンナイトのキャンツー。夕方家を出て、夜は小さな焚き火を囲み、釣った魚を肴に、酒をちびちびやり、早朝のうちにお家に帰ってくるような。そんなことをやってみようと、盛り上がりました。湘南野営同盟のノウハウや情報を使えばイージーでしょう。
 これからもローカル色の強いカヌーイングをしていきたい。気の合う仲間と、いろいろなことに挑戦したり、経験したことのないことを見聞き感じ。そういうクラブであって欲しいなと思う次第。まずはキャンツーへGo!だ。

手にしなければ向こうも相手にしないわよ Matsumoto Umeyo(Jerry Lopes 祖母)

コメント一覧

jogo
ゴルゴさん
 娘さんにキャンプをせがまれるなんて、うらやましいと思う人、多いと思いますよ。なかなか珍しいのではないでしょうか?
 宮崎カップ、楽しみですね。僕の中でゴルゴさんは注目選手の一人なんです。
ゴルゴ
「ワンナイトのキャンツー」っていい響きです。
キャンプなんて大げさでなくとも日常のちょっと延長で随分と非日常ができるんですよね。

とりあえず、うちの娘にテント泊をせがまれてるんで、来週近所の空地でキャンプ(って寝るだけですが)やる予定です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事