jogo式Canoe Life

新しい家に引っ越して


 「ほらほら、リスが木に飛び移ったよ」、「桜の花びらが風で舞ったよ」。裏山に狸がいるらしいよ、ピンクのハナモモが咲いたよ。
 ここは自然と緑が一杯。海も近い。庭に公園もあるし、最高だね。

 嫁さんは妊娠中、「もう一人欲しいね」なんていいました。僕は頭の中でそろばんを弾きます。簡単に「ハイ!」と言えません。
 でも、生まれるとカワイイカワイイ。こんなのが家の中にもう一人いてもOK、で僕は「もう一人いいよ」と一昨日打診しました。ところが出産を経験した嫁は「ハイ!」とは言いません。そりゃそうですよね、9時間も陣痛でウーンウーン唸ってたんだから。世の中、簡単にはいきません。でも僕は知っています。1年したら僕はOKがもらえるでしょう。来年の桜が咲く頃、もう一度提案してみよっと。

は何度もあきらめたことがあります。でも投げ出したことはない。  白石康二郎

コメント一覧

jogo
丁稚さん
お母様の嘘つきー!(笑)。

肉田さん
へへへ、そうですか。ん~ん、マジで考えるかな。
丁稚
自分たち夫婦の最初の子、長男が生まれて自分の母が言いました。「一人だと我儘に育ちやすいし、寂しいから早く二人目」と。それもまだ、嫁さんの出産直後に。
長男、長女とも我儘です
肉田中年
うちも「もう一人ほしい」と言い出すのに3年かかりました(^^)でも子供のためにも兄弟がいるってイイデスヨ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライフスタイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事