jogo式Canoe Life

井戸



 僕もお仲間に入れてもらっている「久木崖の下農園」。リーダーのシノさんが温めていた計画をついに実行に移した。それは、農園に「井戸を作ろうぜ」というものだ。

 農薬を使わない、肥料は有機肥料のみをモットーとする農園でありますが、水まで自然の物を生かそうとする。その野望たるや、もう本物です。

 井戸用ポンプを購入。土台や井戸へアプローチする筒の設計など、すでに話は始まりました。僕は、この話、とてもロマンがあると感じる。ロマンの香りプンプン。

 生まれた時から水は蛇口からジャーと出ていました。井戸なんて、時代劇の中の話と思ってましたが、思わぬところで身近な話になりそう。今からワクワクしています。

に与えられた生命の時間(とき)を、生きよ、力の限りに。  ジャック・ケルアック
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事