jogo式Canoe Life

海況を読む



 3連休突入ですね。海にに行こうと考えている方も多いと思います。お悩みは、いつ行くか問題です。何故なら・・、海況が読めな~いという人もいるから。でも、これは正しいと思います。各気象サイトの予報が割れていて、どれが本当か分からないと言うのが、よく勉強している人の実感だと思います。

 僕はこの一週間、海辺でじっと見ている観察も含めて自分で判断していますが。。僕の考えている予測はどの天気サイトとも異なるものです。この3連休でシーカヤックで遊ぶなら10日。この日は午前中か昼には西風が上がるとサイトには出ていますが、僕は意外に西風が後ろにズレる、午後か、下手したら日のあるうちは大丈夫なのではないか。そして夕方から雨となっていますが、局地的には粉雪かみぞれもあるかと。そして日曜は逆に西風は吹くのではと思って言います。月曜は西風がユルくなる時間帯があって、波はよいと思います。きれいなうねり波を楽しめると思います。

 さて、どうなるかな。3日間、海辺に張り付いて観察を楽しむつもりです。

丸が飛んでくる方向は音で分かります。兵士は音の来る方向に走り、僕らはその反対を目指しました。 ソカ・モーゼス
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事