jogo式Canoe Life

モーニングカヤッキング

 今朝、7時にシーカヤックで逗子海岸を漕ぎ出した。日はもう上がりきっている。空気は澄み、江ノ島や冠雪した富士山がはっきり見えた。
 昨日の強い南風(オンショア)で小ぶりの波が残っていてくれた。潮が引いてるので、モモサイズの波がきれいに割れています。最近始めた、シーカヤックでのサーフィンを楽しんだ後、田越川へ。
 この川は逗子海岸に注ぐ小さな川なのだが、今、ホットな話題を提供してくれる川だ。なんと、どう間違ったか、先週から鮭が遡上してるのだ。こんなことは初めてのことで、テレビでも放映されたと聞いている。
 そして、今日、僕はこの鮭君とランデブーした。今後もこの鮭を定時観察しようと思う。
 8時半、帰艇。潮が満ち始め、もう波は穏やかになってきている。

コメント一覧

jogo
 makiさん、コメントの投稿ありがとう。
 この鮭のことは、今後も追いかけていきます。ちょっと変な鮭なんですよ。もともとのこの川の住人、でっかい鯉達と群れてるんです。孤独な航海で寂しくって、今は鯉とご一緒してるのかな?。
maki
モーニングカヤッッキング気持ちよさそうですね。
私も一度は体験してみたいと思っていますが私の家からではどんなに早起きしても8時に海へ出るのがやっとです。
海の近くに住みたいですね。
田越川に鮭が遡上しているなんて驚きです。上る川を間違えてかわいそうだと思いましたがjogoさんとカヤックでランデブーできるなら楽しいかもしれませんね。
私も週末はカヤックに乗ろうと思っていますが天気が気になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事