jogo式Canoe Life

アナゴ丼を作る


 アナゴの捌き方はウナギと一緒です。ですが、そんなに難しくなく、仰々しくもありません。3枚におろして、胸骨を丁寧にすきます。そして半身を3つに分けました。魚をおろす時、なぜか僕は幸せな気分になります。大好きな作業の1つなんでしょうね。
 
 甘辛醤油で軽く煮てみました。味はぷりぷりで最高!!海からのプレゼント。一部では僕が海中でアナゴを発見、サーフカヤックを沈させ(ひっくり返し)、手づかみで捕まえたのではないかという噂が立っていますが、それは間違いです。正確に言うと、海面近くを泳いでいるアナゴを発見。背後から静かに近づき、動く先を読んでカメレオンのようにさっと狩っただけです。以前沈をしながらマダコやイセエビを捕った事があり、それと混同してる人がいるようなので、訂正しておきます。

流者は諦めてはいけない。諦めは即、死につながる。ではどうするか。生き抜く努力をすることだ。  野間寅美

コメント一覧

jogo
コンチキGoさん、今度、沈漁、教授しましょう。遠慮はいりません。タモも持ってるとイワシの多い時期はいいですね。
takese
今度は伸び縮みするタモを船に積んで起きましょう(笑)
コンチキGo
宴会の日は、秘技"沈漁"、是非お願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Take-licious」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事