jogo式Canoe Life

逗子海岸の殺人事件


 今日は仕事がはけるのが遅れ、帰宅が19:30ごろに。とぼとぼ歩いていると、お巡りさんに呼び止められました。「日曜の事件のことはご存知ですか?」、そう僕の通勤路横に殺人現場があり、お巡りさんが事件の起きた時間に近づくと毎晩ここで聞き込みをしているのだ。
 「日曜の夜、ここを通りましたか?」と聞かれました。そうだったら巻き込まれてたかもしれない。警察には犯人を捕まえるのも大切ですが、事件を未然に防ぐことの方もよろしくお願いしたい次第。
 10年ほど前からいくつかの海岸の海の家で音楽が取り入れられ、大いに人を集め盛り上がっています。それにともない、近隣でトラブルが増えていたのも事実です。地元の人は大きな愛で訪れる人をウエルカムしますが、そろそろ限界点も近いかな?なんて思うこともあります。
 音楽と同時に飲酒、そして言い辛いのですが、セックスとドラックの文化も入り込んできて、これはどうにも受け入れがたいです。僕は女性には数年前から「海水浴シーズンの夜間は海岸に出ないように」と、男性にも今年から「夜間は単独行動で海岸を歩かないように」と言っています。どうぞよろしく。
 

コメント一覧

jogo
知りませんでした。ちなみに僕はおニャン子世代です。
丁稚
夏は、心のカギを~、甘くするわ、ご用心
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事