jogo式Canoe Life

再びY鶏舎へ

 Y鶏舎へ3回目の訪問。いや、楽しかった!。飼料の配合、それと緑餌についていろいろ教わりました。資料は米糠を使った自家製発酵飼料。カルシウム用の牡蠣殻、それに魚クズや廃棄野菜を混ぜて発酵。サラサラしていて、清潔な感じです。

 葉っぱや魚のあらを持参しました。そうしたら、もう争うように食べてくれて・・。嬉しかった(笑)。アブラナ科の野菜が好きなようです。ブロッコリーの葉っぱは、一瞬でつつかれ、消えました。すごい食欲です。

 

 そして・・、いつもありがとうございます。産みたての卵をいただきました。そのうち2個は、まさに生まれたばかりのもので、うちのチビちゃん、採卵箱から直接手で拾って持ってきてご満悦。この2個は私が食べる!、みたいな感じです。

 そして!、Y鶏舎長と一家が旅行に出ることが決定。その期間、ワタクシとうちのチビちゃん2名が、鶏世話係を拝命いたしました。わずか5日間ですが、鶏15羽の餌の調合、そして給餌ともう最高の役割をいただきました。謹んでミッションコンプリートすべく、今から勉強に励みます(笑)。

は孤独に耐える道具として一番優れている。 林真理子

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライフスタイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事