jogo式Canoe Life

さわちんを象に乗せるぞツアー(7)

夜、ベットに入り嫁さんが絵本を読み聞かせてる。すっと横に入り込み、「さわちん、今日良かったことはなあに?」と期待を込めて聞くわたくし。「うーんとねぇー、ウサギさん!」と目を潤ませていういう我が娘。ホテル近くのペットショップで見たやつだ。よっぽど気に入ったのか4回も行ったぜ。ちぇっ、では次の質問。「その次に良かったのは?」ときくぼく。「うーんとねぇ、ラーメン!」、おいおい。「次に良かったのは?」、「猫さん!」「次は・・・?」「金魚さん!」。。。
さわちん、大きなのに乗ったり、ご飯あげたよねえ?」とたまらず振るお父さん。「えっと、象さんかな?」とさわちん。あのねえ。
でもいいんです、こんなものです。むしろウサギや猫が印象に残ったようで、それでいい。ラーメン美味しかった、それももっといい。
家族みんなで楽しく旅行できてる。それでいいんです。小さい子供とタイを旅する。いろいろ気がつくことも多いです。一番気を使ってるのは体調管理。2歳の娘は、夜12時間、昼寝は午前2時間、午後は3時間してます。気持ちよさそうに汗かいて寝てます。食事は全て日の通ったものを。水分も水を中心にしっかりと(甘いジュースを欲しがりますが、飲みすぎると良くないようだ)。


コメント一覧

jogo
 先輩パパ、ぽからさん、その通りだと思います。親も学び成長しますね。でも、期待を裏切ってくれるのを楽しんでいる自分がいるのもまた事実です。
ぽから
楽しんでますねえ!!
ブログのタイトルになった時点で、こんなこともあるかもなあ、とか、思ってたのですけど、ホントにあるんですね。いや、子供なんて、親の期待をばさばさ裏切るもんです。これで親の方がレベルアップですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事