jogo式Canoe Life

三浦にキャンツー

 23-24日で三浦に一泊二日のキャンプツーリングに行ってきました。
 久しぶりの快適な海岸でのキャンプ、気持ちよかったです。

 弓角を流しながら、三浦半島を南下、サバがぼちぼち掛かりました。しかし、本命のメジ、メジカはこない。残念!
 荒崎で休憩、台風九号の影響か?ゴミが多かったので、得意のビーチコーミング。

 太平洋側では珍しい、韓国語の書かれたパッケージが一等賞か。ビーチグラスも多かった。これで弓角を自作できないか?なんて考えてみたり。。
 キャンプ地でシュノーケリング。地元でないので地形とか分からなかったけど、イシダイ、メバル、カサゴ、アマダイをヤスでゲット。夜は小さな焚き火を作り、これらの魚を焼きました。少年の頃、こういうの、憧れだったなとか思いながら捕り立ての魚を味わいました。

コメント一覧

jogo
お兄さん
 ありがとうございます。なるほど、こんにゃくですか。袋の形からてっきりアイスクリームの袋かななんて想像していたのですが、「こんにゃく」だったとは。。。そうですね、三浦半島に朝鮮半島から直接ゴミが流れ着くというのは考えづらいので、船員が捨てたというのが自然な考えだと僕も思います。
波男の兄
韓国語の包装には「こんにゃく」「純食用水製」「㈱チェホ物産」と書いてあります。
どういう風に太平洋側まで流れていったんでしょうね?私は太平洋航行中の韓国籍の船舶から捨てられた物じゃないかと想像してます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事