jogo式Canoe Life

結婚5周年


 結婚して5年が経ちました。子供にも恵まれ、ゆるりとしつつも楽しい日々を送っています。実は僕は本来非婚主義者で、若い頃から長い独身生活に備え計画をし、備えていたのですが。。5年前にちょっと事故にあってしまい思い描いた人生とは真逆の人生を歩むことになってしまいました。嫁さんをもらってしまったのです。
 一生独身でいる覚悟でした。だから周りの仲間もひっくり返るくらい驚いたよう。jogoが結婚してどうカヌーライフが変わるか、子供が出来てどのくらい海に出なくなるか、賭けをしていた人もいるようです。ライフスタイルが変わり、海への出方は変わりましたが、かかわり方と気持ちはそう変わっていないと思います。賭けに負けた人、すいません。
 シーカヤッカーのジョン・ダウドさんは、遠征に出る時間違えられない判断というものがあると言ってます。それは「誰を連れて行くか」の判断と。人生の中で間違えられない判断があるとするならば、僕は「人生のパートナーとなる人に誰を選ぶか」、これが間違えてはいけない判断だと思っています。というか、最近そのことに気がつきました。
 健康で、笑顔あふれ、豊かで楽しい人生を送りたい。この時、誰と人生を歩むか、最重要の選択でしょう。そして、誤れない選択です。そう思いませんか?。

プレーヤとスパープレーヤーを分ける特徴は多くのパターンを認識できるかだ。  ミハイル・ボトヴィニク
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事