jogo式Canoe Life

サーフィンをより楽しむために(3)

 「いい友人を得ること」、これはカヤック全般に言えることですが、カヤッキングを楽しみ、長く続けていくためのコツかもしれません。これにより、今まで気付かなかったことに気付いたり、新しい世界を広げるきっかけを得ることも多々あります。
 カヤックは一人一人が船長で独立(インディペンデント)していることが大切と言われています。ところが独立、自立しているつもりが単に孤立してしまっているケースもあるように思います。
 人との関係や交流を大切にする。そうすることにより自分のカヤッキングが豊かになりより楽しく、楽しみ方も高度になります。サーフカヤックの場合は、僕の少ない経験からですが、友人や仲間が多いい人ほど上達が早いです。そしてそういう人はサーフィンしている姿が楽しそうに見えます。

 多くの人が無知から事故にあう。そんなことで死んではいけない。無知は罪なのだ。新谷暁生

コメント一覧

jogo
 なるほど、そりゃ、そうですすよね。
 なかなか難しいですね。
TAKESE
http://www17.plala.or.jp/northmankt/
ブルホリのk君は私が遊ぶ日は仕事なのです
サーフカヤックも増えてきたので貸し出しして
仲間を増やそうと努力はしているのですが?
jogo
そうですか。
 サーフのお仲間ができるといいですね。
 Blue HolicのKさんを誘うとか?
TAKESE
http://www17.plala.or.jp/northmankt/
jogoさんおっしゃる通りです
一人で試行錯誤しながら覚えて上手くなるには10倍も時間が掛かる気がします
一人で考えながらサーフしている顔は
決して楽しい顔はしていないと思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サーフカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事