jogo式Canoe Life

新生逗子カヌークラブ始動

 今年よりワタクシjogo、「カヌー屋」を始めます。それに伴い、カヌー、カヤック、カヤックの関連用品販売も開始しました。
 早速PFDの注文と、シーカヤック用のキャリアー、スプレーカバーの見積もりをいただいています(ありがとうございます!)。
 ここで、物販に対する基本的な僕の考えを記しておきます。僕が販売する道具は、基本自分が納得できるもの、自信を持って消費者に勧めることのできるものにします。僕自身が使ってきたもの、それが良いよと推薦できる道具だけ。知らないものは売れません。
 価格はネットや量販店に負けます。最初から白旗を揚げます。安く販売することには軸足を置きません。定価か、値引きしても5%まで。
 半面、僕はフィールドプレーヤーなので、その道具が実際の現場でどう優れているか、逆に欠点もアドバイスできます。使い方や改造、修理の方法。そして道具を使い込んでる人間しか持っていない知識、経験を商品にのせて販売したいです。
 例えば、使い込んだ道具が、修理をしてさらに使っていいのか、もう寿命なのか判断できます。我々が使う道具は、時に命を託す道具です。それを信じていいのか、もう駄目なのか。なにを基準にしますか?。
 ネットもいいでしょう。僕も使ってます。本や定番物はネット通販で買ってます。半面、靴やメガネは必ず店で買います。実際に靴は履き、メガネはどのくらい見えるか試します。上手にワタクシjogoを使ってもらえばいいと思います。僕は嘘とお世辞がいえません。ですが、カヌーに関する「本当のところ」「実際」「リアル」は詳しい方です。どうぞよろしく。

コメント一覧

jogo
 了解。
あきらけい
え!
こちらは、最終日曜日をなんとかしようと画策中。(笑)
日程近くなってきてから、最終調整しましょう。日曜日だと、家族が一緒かも。
jogo
了解!、7日で調整します。
あきらけい
ボートショーですが、今年は出張が重なってしまい、初日(3/7)だけ行ける可能性があります。jogoさんは、まさか初日は行かれないですよね? 土曜深夜にすげー頑張れば日曜日に間に合うかも知れないけど、若さが足りないかも知れない。(笑)
jogo
 ヒロさん、1番ありがとう。さあ、2番は誰だ(笑)?

 あきらけいさん、チャンス見つけて会いたいですね。3月のボートショウ、行きます?。
あきらけい
おっ!
いよいよ本格始動ですね。
こんな私でも、使えそうなことがあったらお申し付け下さい。
沢山買って、というのは無理ですが。(笑)
ヒロ
やった~!
お客さん第一号じゃない、俺!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事