jogo式Canoe Life

野営

 昨夕帰宅してラジオを着けた。天気予報は「今年最大の冷え込み、神奈川県でも山間部は雪」と告げていた。

 ムムム、外はまだ明るい。先々週に完成した自作パドル、メカブ1号はまだ試し漕ぎにも使っていない。明日の朝は7時に帰宅すればOK。

 条件は全て揃っているではないか。10分でカヤックに幕営道具、水に食料を積み込み、海岸に出た。



 初めて使うメカブ1号、コイツ、すこぶる調子がいい。自分で作ったんだから当たり前だが、しっくり来るんだ、これが。オリジナルより8cm長く作ったのが長距離パドリング志向の僕にぴったり合ったようだ。



 テントに入り、寝袋に入り込む。ラジオをつけると、自宅では電波が入らないFM葉山が感度良くチューニングできる。木村太郎アナウンサーが逗子市長の長島さんにインタビューをしていた。

 長島市長は31歳で市長に当選。当時、全国最年少市長として話題になった。8年の任期を真っ当して、今月24日に勇退する。それにしてもまだ39歳。今後の活躍が楽しみだ。

 ここのところ、シーカヤックで行ける近場に、野営ポイントをたくさん見つけている。また野営ポイントを探し、見つけ、実際に野営するのがすこぶる楽しい。今年の冬、しばらくコイツで楽しめそうだ。

コメント一覧

jogo
 海辺の野営は僕にとって一番のリラックス法のようです。シーカヤックは野営地への移動、アプローチの道具って感じで使ってます。今週も、新しい未知の野営場探しをしたいです。
オセオーラ(元風来坊)
旅(冒険)とは「日常性からの脱皮」。フルシーズンそれが実行できている事は羨ましいかぎり。
南国移住を企てているほど「寒さ」に滅法弱い自分。なかなか一歩が踏み出せません。
しんのじ
ただただ、最高ですね!いいなあ(^_^)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事