jogo式Canoe Life

今日の海


 本日昼の12:00の天気図です。昨日のドライレクチャーに参加した人は、冬のやばいパターンというのが分かってもらえると思います。
 シーカヤッカーにはとっては厄介な風が吹く可能性がある、いやらしい気圧配置。サーフカヤッカーはウハウハ。いい波が入ることの予兆です。実際、15:00よりサイズアップ、夕方はスパークリーン、最高の波が入っていました。湘南では、サイズ、ムネです。さあ、この波が明日のアサイチ、どうなってるが問題です。低気圧の発達状況にもよりますが、今夜は速く寝ることを勧めたい。果報は寝て待てなのです!

 ドライレクチャー第二回目「天気図を書けるようになろう」
 3月9日(水)締め切り 8:30~
 3月28日(月)13:30~(残席2) 
 参加費は3000円、天気図用紙、資料代込み。筆記用具は持参ください。使い慣れたボールペン(細いペン)、B以上の鉛筆(無ければシャーペンでもOK)。

 ドライレクチャー第3回目「ツーリングプランニング」
 4月13日(水)9:00~
 4月中の週末(土or日)9:00~
 参加費3000円、10万分の1海図(全員でシェア=終了後希望者1名にプレゼント)、20万分の1地形図横須賀、東京一人につき1枚を用意します。


ち癖をつけて、待遇を少しでもよくしよう、と考えたのです。  沢田秀雄

コメント一覧

malibu
どもデス。
Hさんへは「Yahoo! 翻訳」を案内しております。
OCR翻訳ですから精度は悪いものの大要はつかめるかと....。
Hさんご本人が言われている程の事ではなくて、ご謙遜されての事でしょうから、ご安心下さい。
jogo
 malibuさん
 重ね重ね、ありがとうございます。KAZI、ですね、本屋に走ります(笑)。
 そうなんですよ、、、、英語。もし、ダメそうなら僕が翻訳中継しますので、Hさんにもそのようにお伝えください。
 KAZI、、楽しみだな♪。
malibu
http://blogs.yahoo.co.jp/csqjp788
こんばんは。
越後のHさんからのメール案内で、ヨット誌「KAZI」今月号にカナダのカークさんの記事が掲載されているそうです。

カークさんが日本滞在中のコミュニケーションツールとして、日本語フォーマットされた i Pad2(wi fi +3G) でもあれば重宝するのではないかと思います。
(日本語メールのやり取りが出来るようになりますから)

Hさんへカークさんからのメールが来ているそうです。...どうも英語は苦手でとの事。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サーフカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事