jogo式Canoe Life

今度はシカハギ

 逗子シカトロ団は、次なるステップに進もうとしている。シカトロシーズンはどうも終わってしまったようだ。次なるシカ釣りは・・。
 カワハギ釣りである。シーカヤックでカワハギ釣り、そこで「シカハギ」なのである。エサはあさり。コツン、コツンというアタリにあわせると、釣れる釣れる。僕の記念すべき一匹目はべラ。その後、カサゴも釣れた。うれしい!

 師匠Tさんはさすが、本命カワハギをゲットです。他にも大物を釣ってました。経験の差が出ました。

 シーカヤックの軽敏な動きは釣り向きなんでしょう。まだしばらく夕飯のおかずには困らない日が続きそうです。

コメント一覧

jogo
ガッチョさん
 カワハギ、煮付けにするんですね。まだ煮付けは一度も食べてません。いつも肝和えの刺身です。今度釣れたらトライしてみますね。
 ショアライン、持ち込めるといいですね。ナイトパドリング、悪くないです。
干上がったガッチョ
jogoさん。早速ですが注文です。
カワハギの煮付けをUPして下さい。
ツヤツヤに照りをつけて。

私も主張先の宿にショアラインでも持ち込めればいいんですけど。

夜、仕事終わりにできるだけ通いつめてる、干潟のポイント(マイナー)ですが、どうしても釣り上げる事ができない魔物に取り付かれてます。一気にのされて、ぶち切られるか派手なテイルウォークでフックをはずされます。下手なのか、10ポンドのナイロンのラインの限界なのか。
アカエイのトルクの塊とは全く違う魔物の攻撃には
現在、完敗中です。

いつも、奴らは同じ潮位になると同じ場所でアタックしてきます。
どうやら、その潮位は捕食が下手な彼らには都合が良いようです。

同じ場所に通い詰める事により、彼らの本性が分かり始めました。

Jogoさんの魔物を超えるような奴と対面するまでは、やめられません。
仕事に差し障りがない程度に。

案外、魔物は普通に陸の足元を徘徊しています。
jogoさんも挑戦してください。
jogo
 ちきちきさん
 ぜひ挑戦してください。三浦半島だと愛好家も多いし、ショップも充実してるので環境がいいですよ。
ちきちき
シカ釣り、いいですねぇ。
私もシーカヤックを持つことができるようになればぜひ挑戦したいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤックフィッシング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事