アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

米国TVランキング: 11/7(月)~ 11/13(日)

2005年11月17日 | TV: 全般
11/7(月)~ 11/13(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。


【参考】
★アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] [プレミア日程]
オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他)


「The November Sweeps」第2週の攻防はどうだったでしょうか?

『CSI: Miami』と『CSI: NY』にまたがる前後編エピソード(CBS系列)がそれぞれトップ10入りしました。本家『CSI』とあわせ、全3作が同時にトップ10入りです。

ABC系列やディズニー・チャンネルの番組がiPODで有料配信されるようになってから1ヶ月が経ちました。アップル社によれば、ABC系列の番組のiPOD版は今のところ100万部以上売れてるそうです。ABCエンタテインメントによれば、iPOD版のトップは『Lost』だそうです。なお、同社長は「iPOD配信によって視聴者数が増えるはずだ」と主張してきましたが、実際には『Lost』も『Desperate Housewives(デスパレートな妻たち)』もiPOD配信開始後の平均視聴者数が開始前よりも減っています。

その『Desperate Housewives(デスパレートな妻たち)』は第2シーズン開始以来、数字が少しずつ落ちて来てましたが、今回は前回よりも増えています。今回は久々に楽しいエピソードでしたし、これでミニ・スランプを脱したかも?

『Lost』もあちこちのブログを騒がせた話題のエピソード(ネタバレを避けるため、ここでは回りくどい言い方にしますが、別投稿ではバラしてます)が2000万人の視聴者を得ましたが、意外と低い(?)5位でした。「The November Sweeps」は全体的に数字が大きいですからねぇ。

ところで、『Lost Video Diaries』というスピンオフが来年前半に始まります。ただし、これは携帯電話専用ですので毎回の「放送」時間はほんの数分です(合計20話)。主人公は本編にはほとんど(全く?)登場したことがない2人の生存者です。

『Monday Night Football』(ABC系列)がほぼ5年ぶりという好成績(2190万人)で3位でした。

ジョン・ステイモス(『フルハウス』のジェシーおじさん)がゲスト出演した『ER』(NBC系列)は今季最高となる1540万人の視聴者を獲得しました(16位)。

(火)夜9時台の『House』(FOX)と『Commander in Chief』(ABC)が良い勝負をしています。前者は20位(1420万人)、後者は18位(1480万人)でした。

CBS系列の4時間映画(2時間x2回のミニシリーズ)『Category 7』の後編を見たのは1390万人(21位)でした。

『スターウォーズ』商品のマーケティング・キャンペーンを行うという内容だった『The Apprentice』(NBC系列)を見たのは今季最高となる1110万人(32位)でした。

『Night Stalker』(ABC系列)が打ち切られました。9話制作されたうちの6話(平均視聴者数530万人=ABC系列では最低、第6話は390万人=99位)が先週までに放送されましたが、今週は『Primetime』の拡張版に差し替えられます。来週と再来週は元々、劇場用映画の放送が予定されてましたので変更なしです(来週=感謝祭当日には『ファインディング・ニモ』が放送されます)。

一方、NBC系列では『The Apprentice: Martha Stewart』が打ち切られ、『E-Ring』のフルシーズン制作が決定しました。『E-Ring』は先週(今回のランキング)で自己最高となる990万人の視聴者(41位)を獲得しています。

その他、すでに打ち切られた新番組は『 Inconceivable』、『Head Cases』、『Kitchen Confidential』、『Sex, Love & Secrets』と『Just Legal.』です。

今のところ、この秋の31本の新番組のうち17本のフルシーズン制作が決定しています。ネットワーク別で最も多いのはCBS系列の5本です。

継続/打ち切りが決まってないのは残り7本です:『Hot Properties』、『Threshold』、『Killer Instinct』、『Reunion』、『Related』、『Twins』、『Love, Inc.』

現在、第10シーズンを放送中の『7th Heaven』(The WB)が今季いっぱいで終了することになりました。最終回は来年5月放送予定です。


☆平均視聴者数トップ25番組:
(「R」=再放送;「SP」=シリーズ/シーズン・プレミア;
「SF」=シリーズ/シーズン・フィナーレ)

1. CSI (CBS): 2950万人(2009万世帯; 18.2/27.0)
2. Desperate Housewives (ABC): 2590万人(1744万世帯; 15.8/23.0)
3. NFL Monday Night Football (Colts vs. Patriots) (ABC): 2190万人(1572万世帯; 14.3/23.0)
4. Without a Trace (CBS): 2080万人(1520万世帯; 13.8/22.0)
5. Lost (ABC): 2000万人(1322万世帯; 12.0/18.0)
6. Grey's Anatomy (ABC): 1970万人(1382万世帯; 12.5/20.0)
7. CSI: NY (CBS): 1920万人(1357万世帯; 12.3/20.0)
8. Survivor: Guatemala (CBS): 1900万人(1215万世帯; 11.0/17.0)
9. CSI: Miami (CBS): 1840万人(1354万世帯; 12.3/19.0)
10. NCIS (CBS): 1780万人(1218万世帯; 11.0/17.0)
11. Cold Case (CBS): 1740万人(1220万世帯; 11.1/16.0)
12. Extreme Makeover: Home Edition (ABC): 1670万人(1049万世帯; 9.5/14.0)
13. Two and a Half Men (CBS): 1620万人(1144万世帯; 10.4/15.0)
14. Law & Order: SVU (NBC): 1580万人(1142万世帯; 10.4/17.0)
15. ER (NBC): 1540万人(1114万世帯; 10.1/16.0)
16. Criminal Minds (CBS): 1510万人(1081万世帯; 9.8/15.0)
17. Commander in Chief (ABC): 1480万人(1071万世帯; 9.7/14.0)
18. 60 Minutes (CBS): 1450万人(1072万世帯; 9.7/16.0)
19. House (FOX): 1420万人(977万世帯; 8.9/13.0)
20. Category 7: The End of the World (Part 2 of 2) (CBS): 1390万人
21. NUMB3RS (CBS): 1240万人
22. Out of Practice (CBS): 1220万人
23. Close to Home (CBS): 1190万人
24. Boston Legal (ABC): 1180万人
25. Medium (NBC): 1160万人
【その他、話題の番組】
32. The Apprentice (NBC): 1110万人(今季最高)
41. E-Ring (NBC): 990万人(自己最高→フルシーズン決定)
53. Trading Spouses (FOX): 820万人
55. Joey (NBC): 810万人(エレン・ディジェネレスのゲスト出演により今季最高)
67. That '70s Show (FOX): 700万人(レギュラーを外れたアシュトン・クッチャーがゲスト出演)
88. Stacked (SP) (FOX): 500万人
95. Arrested Development (FOX): 420万人
99. Night Stalker (ABC): 390万人(打ち切り決定)


☆ネットワーク別ランキング(平均視聴者数):
1. CBS (1450万人)
2. ABC (1140万人)
3. NBC (890万人)
4. FOX (750万人)
5. UPN (370万人)
6. The WB (360万人)


☆ネットワーク別ランキング(18-49歳層の平均視聴率):
1. CBS
2. ABC
3. FOX
4. NBC
5. The WB
6. UPN

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます! (Garoto)
2005-11-19 10:39:14
いつも情報ありがとうございます。

相変わらずCSI強いな!

そしてWATの健闘ぶりも嬉しいです。

iPODで観るLOST。日本もそうなって欲しいです。

うちのケーブルではAXNが観られないので…

でも日本では夢のような話ですね。



打ち切りドラマも続々登場。

「Kitchen Confidential」原作が面白かったので気になっていたんですが

これってコメディ?って気もしたので

打ち切りもなんとなくわかるような…
返信する
こんにちは (LR)
2005-11-19 10:41:32
TBありがとうございます。

LOSTは本国でも人気が高いんですね。

私の周りでは「デスパレードな妻たち」と「LOST」が人気を二分してます。

LOSTはまだ2話しか見てませんが、かなり続きが気になる状態です
返信する
こんにちは (kbkbY)
2005-11-19 11:45:10
TBありがとうございました。

ブログに「CSI」と書いたので来てくださったのですね。うれしいです!

私のブログは韓ドラものですが(笑)、韓ドラにハマる前はよくアメリカのドラマを見ていました。

今は「West Wing」「ER」「Desperate Housewives」などを見ています。

韓ドラは、週に12本で忙しいものですから・・・(爆)。

返信する
Unknown (josetangel)
2005-11-19 13:44:26
TBどうもありがとうございました。

こうして拝見していると、11月のテレビ業界は大変なんですね。でもクロスオーバーという手を使った、CSIのスピンオフ同士は、CSI:NYがアップして大成功でしょう。

ベガスの前後編の1話目も評判がよかったようですね。

返信する
はじめまして♪ (Ruramei)
2005-11-19 13:59:16
TBありがとうございます~!

情報盛りだくさんで、嬉しいです。

これから時々覗かせてくださいね。



ER、ゲストのせいか思ったより下位でなくてよかったです。(笑)
返信する
TBありがとうございます。 (Alex)
2005-11-19 15:27:33
トラックバックありがとうございます。

CSIマイアミとNYで前後編ですか。

こういうの日本で見てると一番困るんですよね、放送タイミングが絶対にずれるから。アリーマイラブであったときや、ローンガンメンとXファイルのときも。特にローンガンメンの続きがXファイルでどうなったかはいまだに気になりながら確認できず。

CSIマイアミで前編見た後ストレス溜まりそう。

ジョン・ステイモスがERのゲストはうれしいですね。今日本でもNHKでフルハウスが再び再放送中なので・・・ERがNHKで放送になるときは同じ人が吹き替えしてくれそうな気がします。

返信する
TBしていただきましてありがとうございました (イヌシバ)
2005-11-19 19:12:05
初めまして。イヌシバと申します。

アメリカのドラマの情報満載ですね!

自分は、話題作と聞くものだけ見るって程度で、日本の民放で放映してたら見るという具合なのですが

これを機に視野をもっと広げてみるのもいいかもしれません。



最近聞いたのはLOSTが非常に面白い、とのこと。

しかしそれより上位の番組が結構ありますねー

ランキング、参考にしたいと思います。



では、失礼致します。
返信する
初めまして (美弥子)
2005-11-19 20:54:59
トラックバックしていただいてありがとうございました。

美弥子と申します。

アメリカにお住まいなんですね。

私はERの大ファンなんですが、16位という順位にすこし驚きました。

他のドラマはあんまり詳しくないですが、面白いドラマはドンドン見ていけたらいいなと思っております。

それにしてもジョン・ステイモスがERに…驚きです。



では失礼します。
返信する
はじまめして♪ (みい母さん)
2005-11-19 21:16:06
トラックバックありがとうございました。



初めておじゃましましたが、スゴイ情報力で

読みごたえバッチリですね
返信する
はじまめして♪ (みい母さん)
2005-11-19 21:16:07
トラックバックありがとうございました。



初めておじゃましましたが、スゴイ情報力で

読みごたえバッチリですね
返信する