アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

2006-2007年TVラインナップ: NBC

2006年05月16日 | TV: 2006-2007年シーズン
NBC系列が2006-2007年シーズンのTVラインナップを発表しました。9月頃開始の新ドラマは4本、新コメディは2本です。その他、(日)にはNFLのプレビュー(『Football Night in America』=1時間)+試合(『Sunday Night Football』=3時間)が放送されます。

ミッドシーズン開始予定の新番組はドラマとコメディが2本ずつです。

これまで(日)に放送されていた『Law & Order: Criminal Intent』は(金)夜10時枠に移動します。『Crossing Jordan』および『Scrubs』はミッドシーズン(1月頃?)再開予定です。

『My Name Is Earl』と『The Office』が(木)夜8時台に繰り上がり、同9時台には新ドラマ番組『Studio 60 on the Sunset Strip』(マシュウ・ペリー主演)が入ります。

『ER』はこれまで通りの(木)夜10時枠で放送されますが、12月までで一旦小休止となり、1月からは新ドラマ番組『The Black Donnellys』が同枠でしばらく放送されます。

以下、秋のラインナップを曜日&時間帯毎にまとめてあります。さらに、この夏放送予定の番組、ミッドシーズン(2007年1月頃)開始予定の番組、そして、今シーズン限りで打ち切り(または終了)となった番組をオマケでリストアップしておきます(随時更新予定)。

また、各番組の公式サイトへのリンクも貼っておきます(随時更新予定)。

NBC 7:00 7:30 8:00 8:30 9:00 9:30 10:00 10:30
Football Night in America Sunday Night Football
Deal or No Deal Heroes (新ドラマ) Medium番組紹介
Friday Night Lights (新ドラマ) Kidnapped (新ドラマ) Law & Order: SVU
The Biggest Loser (新放送枠) 20 Good Years (新コメディ) 30 Rock (新コメディ) Law & Order
My Name is Earl (新放送枠) The Office (新放送枠) Studio 60 on the Sunset Strip (新ドラマ) ER (The Black Donnellys)
Deal or No Deal Las Vegas Law & Order: Criminal Intent (新放送枠)
Dateline Saturday Drama Series Encore Drama Series Encore


2006年夏



ミッドシーズン開始/再開予定

  • Andy Barker, P.I. (新コメディ)
  • The Black Donnellys (新ドラマ)
  • Crossing Jordan
  • Raines (新ドラマ)
  • Scrubs
  • The Singles Table (新コメディ)



打ち切り/終了

  • Book of Daniel
  • Conviction
  • E-Ring
  • Fear Factor
  • Four Kings
  • Heist
  • Inconceivable
  • Joey
  • Surface
  • Teachers
  • Three Wishes
  • The West Wing
  • Will & Grace



※参考記事(英語):
- NBC ACCENTS DISTINCTIVE TALENT, QUALITY CONCEPTS AND CORNERSTONE DRAMAS -- ALONG WITH 'SUNDAY NIGHT FOOTBALL' - IN NEW 2006-07 PRIMETIME SCHEDULE
- Networks Present New Shows to Advertisers
- Ailing NBC takes a dramatic turn
- NBC Betting on Aaron Sorkin's New Drama
- NBC turns to drama-heavy slate in bid for TV revival
- 2006 Network Upfronts
- charts >> summer 2006


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンドラーだあw (yukky)
2006-05-17 23:03:42
フレンズ後、映画のキャリアをもっと積むのかと思いきや、ドラマのゲスト出演が目立ったような気がします。

その他司会や舞台もやったようですが。

このドラマではちょっと「大人」な彼がみられるのかな。
返信する
チャンドラー! (くまぷー)
2006-05-19 07:37:50
後姿は誰なんでしょう(^_^;)

でも、また彼のドラマが見られるのは楽しみです。



しかし・・・とうとう「ジョーイ」が・・・・(涙)

日本では2ndの放送が早々に開始されましたが、面白いんですよねー。面白いのに、何がどうして?

何か集団心理でも働いてしまったのか、それともこれから地すべり的につまらなくなっていくのか・・・



マシュー・ペリーが復帰の朗報の中、マット・ルブランクはプライベートもいいニュースがないしで、悲喜こもごもですね。
返信する
Conviction (モマ)
2006-05-20 00:29:19
今晩のSEASON FINALEで打ち切りですか・・・昔L&O SVUの元検事(CABOT?)さんにもっと活躍して欲しかったけれど、残念ですね。老舗の水曜日枠はそのままということですし、まあリズムは乱されないでしょう。SVUのマリスカって妊娠していませんでしたっけ?
返信する
レス♪ (ジョウ)
2006-05-20 08:32:29
yukkyさん、『Studio 60 on the Sunset Strip』は一応、ドラマですが、ユーモラスな要素もだいぶ入ってるみたいなので、私も期待してます。実力派のアマンダ・ピートとも共演ですしね。



くまぷーさん、『ジョーイ』がとうとう消えちゃいましたね。



モマさん、私は『Conviction』にL&Oの看板が冠されてないのはジンクス(昨シーズンの『Law & Order: Trial by Jury』のことがあるので、これ以上、L&Oの看板付の番組が打ち切られるのを避けたい)だろうと思ってたんですが、どちらにしろ、(金)というのは辛かったんでしょうね。
返信する
見たいなあ (yukky)
2006-05-20 19:06:50
ジョウさんコメントありがとうございます。



前にも書き込んだかもしれませんが

アマンダ・ピートとは「The whole nine yards」で

共演済みですもんね。きっと息が合ったところを見せてくれそう。



アマンダ・ピートってうまい女優さんですよね。

ドラマでも活躍していますけれど、

大ヒットはしませんでしたが映画「Egby goes down」という映画の彼女もうまさが光っていました。
返信する
アマンダ・ピート (ジョウ)
2006-05-26 07:40:40
くまぷーさん、後姿はお察しの通りのあの人ですヨ。



yukkyさん、アマンダ・ピートはコメディ専門の人かなあ…と思ってたら、シリアスな役も上手いですよね。後者では『Identity』(ジョン・キューサック&レイ・リオタと共演)というスリラー映画がオススメですので、未見でしたら、ぜひどうぞ。
返信する