JO2QOT Weblog

アマチュア無線局 JO2QOT 運用情報、楽しみ方
 
My QSL by the BUREAU

無線局キャンピングカー「ダイヤモンド号」(仮称)見学!!

2012年09月22日 18時59分36秒 | アマチュア無線

2012年9月22日  日中は暑い

 今日は名古屋方面に移動した為、
 全国を旅している 無線局キャンピングカー「ダイヤモンド号」(仮称)
が2012年9月22日(土)~23日(日)の間愛知県小牧市 
株式会社バンテックセールス:バンテック愛知店  様で公開されている
事を知り見学して来ました。
 DIAMONDのトピックスにも紹介されています。
Diamond1
 
 ダイアモンド アンテナの担当者の方が親切に説明をしてくれました。
一番興味があったのは、内部とアンテナの取り付け等でしので、
しっかり見せていただきました。ハムフェアでは車内に入っての公開
は無かったそうです、私は中までしっかり見せていただきました。
Diamond2
↓アンテナの入力部は車体側面にコネクタがありました。
ここを経由して車内のアンテナ切替器で選択できるようです。
Diamond3
 最近は住宅事情などにより、移動運用、道の駅など人気があり
結構需要はあるのでは?
Diamond4
 スポンサー ロゴもかっこいいですね!
電源は大容量のバッテリー、ソーラーパネル、発電機、外部供給
アイドリングなど、災害時でも威力を発揮しそうです。

 DIAMONDが発売している、キャンピングカー用の地デジアンテナが
あるようで見せて頂きました。HPなどでも見ない製品です、キャンピングカー
を扱うお店では、有名な様です。

 無線が好きな方はもちろん、キャンプが好きな方が無線に興味を持って
いただけると、嬉しいですね。

 各局、是非見学に行かれると楽しいですよ。

---


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。