6/25 #2

2013-06-26 12:44:49 | 日記
25日火曜日はですね、朝からtaskが詰まってまして、

昼過ぎに
都内の病院をやっと脱出し、
娘にお寿司たべないーーーい?と誘惑しまして、

ちょいと家と反対方向にハンドルを切る、、と。

病院から帰宅するのよりズーーと早くに目的地周辺ですね。

はい、あらシックならスーーーグお分かりだったと思いますが、


ココ。(お店のHPより)


角のカウンター席にご一行がいらっしゃったんですな!


潤様おすわりの席は、名付けて潤カウンターね、

手前の矢印当たりね、
で、我々は左側見切っちゃったあたりのテーブル席ね。

潤カウンター席は、ピッかピッかに磨いてありましたわ。


バラチラシ!(娘、注文) 旬のアジが脂がノッテ!

焼き穴子丼!あとから、お好みで、と、だし茶漬け用の出汁もいただきました。

それぞれに、

茶碗蒸し、

鯛のアラ汁

桃のオリジナルジェリー
これに少しのお漬物が、一人前について\1000,- あと消費税50円ね。

結構な満腹感でしたよん!

実はね、大島さんを見習って、私もちょっとばかし、ダイエットしよっかなーなんて、白米をあんまり最近食べてなかった、ので、お腹にどーんときましたね、はい。

潤さまが召し上がった、小鉢料理のコースは、ランチで3500円だったかな。
娘とそんな贅沢するわけにいかないので、上の2品にしたんですが、美味しかったです。


さて、ここで勘のいい方は、? と思うでしょう。
はて、店の外観? 潤カウンター?何故に写真がない?

それはね、ひとえに、都内洪水警報のおかげです。あ、もう少し直接的にいいますと、
雷雨でびしょ濡れになってお店に飛び込んで、昔気質そうなお店の雰囲気に呑まれてしまい、
これ以上目立ちたくなかったから…

だって、よりにもよって、お店の前で娘を降ろそうとした途端、

ドドーーーーっと大粒の雨が!
ほんの一分位の間に頭からずぶ濡れ( ̄◇ ̄;)

天は、常に私に試練を与えるのね。

でもいいわ、何があっても頑張るから、(何を?)
潤さまのためには、どんな試練でも乗り越えるわ(何のために?)

客観的に見て、私って、どうなのかしら……

マ、イッカ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~!! (茶々丸)
2013-06-26 22:00:36
洪水警報の中、ロケ地レポを有難うございます!風邪をひいたりしていなければ良いのだけど・・・大丈夫ですか?
で、今回のワクワク遠征で私たちもこのお店に行くのでとっても楽しみなんです!既にお昼の予約もしたし、あとはランチコースにするか、潤様コースにするか・・・ちょっとお高いので3人でシェアしようか悩み中です。その後クレームブリュレも食べに行きたい!!と計画中ですが、授業までに行ってこれるのでしょうか・・・?
いつもロケ地レポを有難うございます!今回もプリントアウトして持って回りますよ!まだまだ駿太郎ツアーも浩介ツアーも行きたいところがいっぱいで追いつきませんが、30日の授業前にひとつくらい回りたいですが・・・
keke様はいつ登校されるのかしら?ドームでお目にかかれたらおしゃべりして下さいね!
返信する
茶々丸さま (keke)
2013-06-27 13:11:28
ありがとうございます!!

何度も書いていただいて、恐縮です、
それにレポートは、相当、偏ってますからすみません。お店の電話番号とか、つけておけば良かったかな。
また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。