世界中の友達とエンターテイメント!

インターネットフレンドの日記と私の日記、そして興味ある事♪

山荘で親睦会~

2011-07-20 16:51:18 | 日記
この間の日曜日に、山荘の清掃という名のもとで親睦会が行われた

日曜日の明け方仕事を終え、3時間の睡眠をとって母と車で山荘まで出掛けた

着替えも食料も何も持たずに、とにかく10時集合に間に合うようにと家を出たが、

結構余裕で現地に到着~ 暑い中かなりの人が集まっていました



永住している人も、別荘として使っている人も、合わせて40名くらいはいたかなぁ

清掃(草むしり)は、各自の家の周りでいいとの事で、40分くらい周りの草むしりをして、

その後、テントが張ってあるバーベキューの場所に集合~

なかなかみんなが顔合わせをする機会がないと、今回親睦会という事で集まったようです



汗を流した後のビールと、バーべキューは格別でしたよー

食べるのに夢中で、を撮るのを忘れましたが、猪を焼いたお肉がとっても美味しかったです

臭みがあって受け付けないかなぁ・・・と思いながら口の中に入れましたが

塩コショウが結構きいていて、臭みを全く感じなかったです

猪肉のバーベキューもありですね

Photobucket

それぞれ自己紹介をして、「あぁ このご夫婦があのお家の方かぁ」 などと再確認

Photobucket

お互いを知る事で、今後の山荘ライフもよりスムーズに、助け合いながらやって行けそうです




今後もお月見とか、色々と山荘のみんなが集合できる場を設けるそうで、

そろそろ、山荘のスローライフに切り替えてもいいのかなぁと思った私でした

まっ、 今すぐには無理ですが。。。 当分は行ったり来たりですね

でも、現地のご近所の方々とのふれあいの機会を、今までより多くもち、

将来の為の基盤は固めておかなくてはです




今回食料を何も持たずに山荘に行ったので、あり合わせのもので夕食作り~


今年収穫のしんじゃが~
Photobucket


去年、我が家の冷蔵庫で芽を出していたジャガイモを、今年の春先山荘に持って行き、

土の中にころがしておいたら、見事にジャガイモが出来ていました



冷凍庫に残っていた豚肉を炒め、山荘で収穫したジャガイモをガーリックバター醤油炒めで食べました

Photobucket



自分で収穫した自家栽培の野菜を食べたせいか、何だか妙に感激し

ってか、わらびやその他の山菜はいつも山荘で収穫しているのですが、

このジャガイモがもの凄く美味しくて、味付けも良かったのか(自分で言うのもなんですが)、

本当に感無量という感じでした これほどありがたく頂いたのは久し振りの事

正直、本当にほったらかしで肥料もあげなかったのに、良く育ってくれた

あっ 因みに、お皿は母が陶芸教室で作ったもので、私のお気に入りのお皿です




自家菜園を本格的に考えたほうがいいのかなぁ・・・

自家菜園で採れる、無農薬の有機栽培野菜は格別だと思います

ジャガイモ一つで、こんなに幸せを感じる事が出来たんだから

今すぐには無理だと思うけど、将来は、せめて自分達が食べるくらいの野菜は作りたいなぁと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。