世界中の友達とエンターテイメント!

インターネットフレンドの日記と私の日記、そして興味ある事♪

あきれる社長!

2011-07-25 15:32:05 | 日記
天気予報が目まぐるしく変わりますねぇ まぁ、この時期は仕方がないけどね

でも、それによって仕事に傘を持参するかどうかが決まるものですから。。。




仕事といえば、最近私とっても切れているんです 何に切れているかというと、我が社長

もうあと2ヶ月ほどで、早くもこの仕事を始めて一年が経つ

当初は信じられない事ばかり起こり、もう辞めてやる と思っていた仕事だったが、

「慣れれば居心地いいよ」 と先輩に言われ、取り合えず一ヶ月やってみようかと頑張り、

途中いろいろな事もあったが、最近はオンボロ車にも慣れ、何なくこなしている私です




信じられますか? ライトが片目になった時、ライトを交換すればいいのに、

お金がもったいないのか、ライトの上をテーピングしてハイビームにして使っている

別の一台も片目だが、そのまま使っているんです 

しかも、叩けば直るよだって 何言ってんの 社長さん 叩けばって・・・

お~い、警察に捕まるぞぉー

警察につかまって点数取られるのも、罰金を払うのも従業員なんて、とんでもない事ですよねぇ

だから昨日 「片目の車は運転しません」 と、きっぱり言ってやりました

多分今日、ドック入りして直すと思いますが。。。




「今日も一日安全運転で、事故の内容に宜しくお願いします」 って言ってる社長

用意されている車全てが欠陥だらけで、オーバーヒートはするし

バッテリーがあがって途中で走らなくなるし、ドアはしっかり閉まらないわ

変な音がする、スクラップ同然の車を拾ってきて使っているような社長

それなら安全に運転できる車を用意しろ― って言いたくなっちゃう




しかし文句言いながらも、普通では考えられない非常識な考え方の社長にも慣れたが

ここ一週間の出来事には、やってられないと切れちゃった

とにかくやたらとせこいんです 特にお金に関して。。。

説明するととっても長くなるので省きますが、馬鹿にするのもいい加減にしろ~って言いたくなる




ある従業員が、 「ほんとに人徳がない奴だよ」 言ってましたが、本当です

自分からどんどん敵を作っているような社長~

もうちょっと従業員に対しての思いやりがあれば、強力なしもべができるのに。。。

私という能力のある人間を(自分でいうのも何なのですが)、また一人逃してしまった社長・・・

今は他の従業員同様、まったくのバカ社長としか思えない 




入社した頃(バイトですが)、先輩達みんなが、「ああでもないこうでもない」 と、

社長の悪口ばかり言っていて、見下した見方をしていた事に本当にビックリしていた私

尊敬の意も、社長という事すら頭に入れてないって感じで。。。

当然、社長の為に頑張ろうなどと思う気持ちは、スズメの涙ほども無い従業員達




正直、今までの私の人生の中で、180度全く違った業界に入った感じで衝撃を受けていた

しかし、約一年が過ぎようとしている今、何故みんなが社長を馬鹿にし見下すかがわかった

これじゃぁ陰口言われても仕方ないよ 自業自得で、そうさせたのは社長の言動や行動にあり。

そして奥さんと子供がいながら○人がいて、しかもその○人と仕事を共にしている

いつも一緒に○人と仕事をするのは社長の勝手だが(個人的には○人は受け付けない)、

やることなす事、○人の考え方が社長に似てきていて、最近やたらカチンとくる

一緒にいると似てくるんですかねぇ それとも似た者同士息が合っているのか。。。




私は本来、自分自身で見聞きした事しか信じないようにし、公正な目で物事を判断していて、

極力その人のいい所を見るように努力しているが、この2人は例外だぁーーーー

とにかく弱く出たものは、しっかりと巻かれてしまうから、

私は言われた事はしっかりこなし、やるべき事をしっかりやっている

つまり何か社長に言われても、いつでも強く出れる私でいる




仕事を与え、給料を払ってあげているんだと言わんばかりの我が社長

どうして逆の見方が出来ないんだろうか 従業員あっての会社なんだと

今まで私が勤めた会社の社長や上司の考え方は、全てが従業員あってのものだった

従業員一人一人の力と努力によって会社が成り立っていると

だからおのずと感謝の気持ちが言動や態度に表れ、その上司の元頑張れる私達がいた

上司の為、会社の為と、がむしゃらに頑張れた この会社ではそんな気持ちになれない。。。

やはり別の仕事を探す時が来ているのか それとも何とか改善していく

でもどうやって・・・ そこが大きな問題だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。