世界中の友達とエンターテイメント!

インターネットフレンドの日記と私の日記、そして興味ある事♪

春と地震。。。

2011-03-12 15:05:38 | 日記
週初めの仕事を終え、母と水曜日から金曜日の二泊三日で山荘に行っていた

山荘も、このところ入院や色々な事で足が遠のいていて

今回、久し振りにゆっくりとした日を過ごした




久し振りに足を運んだので、植木が少し水不足で枯れているのがあってショック

特に、せっかく育ったジャスミンが半分枯れていて。。。

こまめに水やりをしていれば、葉は緑を帯び生き生きとして、

ジャスミンの花のつぼみも付けていていいはずなのに

う~ 残念な事に葉っぱが茶色に~ ジャスミンよごめんね

いっぱい水をあげて帰って来たけど、持ち直してくれるかなぁ。。。




山荘の周りには、ふきのとうが芽を出していて、春の訪れを感じました

Photobucket

しっかり採って、まずは天ぶらで食させて頂きました

ほろ苦さがたまらなく美味しかったなぁ

残りは煮付けるか、三杯酢にして食べようと思っています


水仙
Photobucket

芝桜
Photobucket




そして、金曜日。。。 山荘から家に向かっている途中に地震の事を知った

地震が起きるほんの数十分前に、携帯で 「もう帰るからね」 と娘と話していて、

それから30分ほど後に、もう一度娘に電話をかけたら、

何度かけても 「ツー ツー ツー」 という音ばかり。。。

母に 「もしかしたら地震か何かあったんじゃない」 といいながら、

バイパスを走らせ家に向かったら、

娘が 「お母さん、凄い地震の揺れだったよ 怖かったぁ」 って

私も母も、まったく揺れを感じず車を走らせていたのでビックリ




そして娘から 「仙台が震度7だって マグニチュード8.8だってよ」 って聞かされ、

顔が真っ青に 「仙台が 震度7」 って何度も聞き返しちゃった

仙台には友達と、親戚のおば達が。。。

何度もメールや電話で連絡を取っているんだけど、

未だ連絡とれず、安否の確認が出来ていない。。。 

いろんな災害用伝言サービスでチェックしても、伝言が残されていない 凄く心配

テレビの映像を見ると、地震の凄さがよく分かる




他にも関東には、弟家族と親戚が多数いて、友達も沢山いる。

取り合えず、連絡が取れた家族や親戚、友達は無事だったが、まだ連絡の取れない友達も。。。

どうかみんなが無事でいますように




今回の地震は、東北、関東、長野と広範囲に広がって、

まるで、地震が北から南に南下しているみたいだ 

その内に東海地震も来るよねぇ。。。 いやだけど、きっとくる 

その日の為の準備をしておかなくては




今回の地震でお亡くなりになった方々のご冥福を、心よりお祈りします

そして今回災害にあった方々、どうか気を強くもって頑張って下さい

○○ちゃん達~ 後片付けが大変だけど、気を落とさないよう頑張ってね







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき)
2011-03-18 11:24:27
はじめまして。地震本当に大変ですよね。その後連絡取れました?早く全てが落ち着く事願います。で、私はジヨンペンで、こちらのブログ見て、沢山知る事出来て感謝しています。ジヨンのブログには感激。ハングル勉強に、拍車がかかります。コンサートは当たりました?私は駄目でした。一般発売はありますかね?ジヨンにあいたいです~。また色々教えて下さい。ではまたあ。
返信する
当選 (Magie)
2011-03-18 15:06:09
ゆっきさん、こんにちは。そしてはじめまして

今回の地震は本当に大変です
お陰様で、私の仙台の友達と伯母家族とは、連絡がとれて無事である確認が出来ました
まだ安否確認が出来ていない方々の事を思うと、心が痛いですが。。。

ゆっきさんはジヨンペンなんですね
ジヨンはキュートで、あり余る才能の持ち主ですよね
私の娘がジヨンペンです T.O.Pもと言っていますが

今回のコンサート当選しました 第一希望は18日の名古屋だったのですが、
コンサート最終日と、ヨンベの誕生日が重なっている為に申し込みが多かったのか、落選でした
でも、15日の幕張が当たりました 娘と見に行って来ます
チケットは一般発売されるはずですよ

当選終了後と同時くらいにネットオークションやチケットセンターなどでは、もう高値で売り出されていますが。。。
私も18日の最終日の名古屋には行きたいので、一般発売されたら一応申し込んでみようかなと思っています
ゆっきさんも、当たるといいですね

因みに、VIP新規入会キャンペーン期間(11日~21日)にVIP JAPANに入会した人を対象に、
15日~23日までの間、チケット抽選先行を行っているんですよね
新たに入会する人にとっては朗報だけど。。。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。