世界中の友達とエンターテイメント!

インターネットフレンドの日記と私の日記、そして興味ある事♪

新たな仕事を探すべきか。。。

2011-05-30 17:25:41 | 日記
梅雨に入って、気持ちが何だかダウンしてきたぁ

あぁ・・・ うっとうしいなぁ

私は太陽の子だから、雨は苦手なんだよねぇ

でも作物が育つ為には、太陽と水(雨)が必要だからしょうがないけどね

雨の日があるから、晴れた日の太陽がまぶしく見え、よりいっそう喜びが増す事も確かだし

どちらが欠けても困りものって事で、梅雨の憂鬱さを乗り切るかぁ




先週から仕事が一日減っちゃって、週三日になっちゃった

正直ちょっと、いや、かなり家計に響くぅ~

また四日に戻してくれないかなぁ 

新しい人が入ったり人が辞めたりすると、いつもスケジュールの見直しがあって、

大丈夫かどうかのお伺いも無く 「これからこのスケジュール」 でって

事後承諾のメールが送られてくる 全く、我が社長には怒る事が沢山だぁ

そろそろ引き時か う~ん、新たな職探しでもするかなぁ・・・




しかし、入った当初は何だかんだと頭に来る事ばかりと(今でもありますが)、

もう我慢の限界~ って事が多々あったけど、

最近仕事にも慣れて来て、少しは楽になったんですよねぇ う~ 悩む・・・




酔っ払い相手の仕事なので、たまにお客さんの言動に頭に来る事もあるが

最近は軽~く受け流す事も出き、以前よりは余裕が出てきている

でも、先週から新人さんと組まされて(まだ私も新人なのに)、

指示されたお店を口頭で説明するのがうまく出来ず

現地に着いた途端に飛びだして行ってしまう、新人さんとのペアーの日が、

今の私にはとっても重荷になってきていて。。。

なして私と組ませるのぉ~ 社長さんよー あぁ・・・ 憂鬱な金曜日




今日は気楽でいい 

先輩とのペアーだし、息もぴったり合うようになってきたから




そういえば、最近酔っ払いのおじ様達に、「あんた可愛いねぇ とか 美人だねぇ」 って言われる

酔いがさめてから物申せ~ 素面の時に言われたら素直に喜べるけどねぇ

まっ 酔った勢いの言葉としても悪い気分はしないですけど




先週私に向かって 「可愛いねぇ」 って言ったお客さん、

次の日もたまたま私が当たったんだけど、奥さんと子供さんがいた

私に呟いた日は、お客さん一人だったんだよねぇ

奥さんがいないとナンパ癖でもでるのかなぁ

今日はどんなお客さんと遭遇するのか、とにかく仕事を楽しんじゃえ~

では、夕食を食べて行って来まぁ~す








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかりご無沙汰を(>_<) (ヌナ)
2011-06-05 00:26:04
こんばんは~
久しぶりのコメント入れさせて頂きます。

梅雨ですね~
肌寒くなったり…晴れると蒸し暑いし…
あらっ?(¨;)雨は、お嫌いですか?(笑)

確かに…どんより曇り空の日は 気持ちもブルーになりそうですよね。私も ちょっと…最近、気持ちが落ちていました。

そんな時は 大好きなアーティストの曲聴いて~癒さましょうね(^_-)-☆

お仕事(>_<)働く日にち減ると いろいろ考えちゃいますよね。

今、オンニが先日いらしていたホテルに居ますよ(^_-)-☆
またメールしますね~
返信する
気持ちが。。。 (Magie)
2011-06-05 09:08:38
ヌナさん~ 久し振りですぅ

コメントありがとう
雨の日は憂鬱です・・・ でも、決してブルーにばかりなるわけでは無いんだけど、
やはり太陽がいいわ~ 
何せ自称太陽の子~ 

仕事は少し様子を見る事にしました

また、会える事を楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。