世界中の友達とエンターテイメント!

インターネットフレンドの日記と私の日記、そして興味ある事♪

予約の意味なぁ~い 

2009-08-28 19:53:13 | 日記
今日は定期健診の日。

朝9時の予約で病院に行ってきました

しかし、待てど待てど名前が呼ばれない。 待つ事1時間ちょっと

だんだんイライラしてきた所に、「今から9時の予約の方の順番を言います」とアナウンス。

はい? 9時の予約? もう10時なんですけど。。。

まぁ どこの病院もこんなもの。 以前は2時間以上待った事も。。。

しかし、これでは予約の意味がない

いったい何のための予約だ?

結局名前を呼ばれたのは10時40分。 受付をしてから2時間がたった

私と同じく長時間待っている人達も、隣同士でイライラ爆発。

そりゃそうだよねぇ~ 何とかならないのか?

予約人数を減らすとか。。。 オーバーブッキングすぎるんだよ

そういえば、以前医者と言い争った事があった。

あれは確か仕事中に交通事故にあい、会社の人に連れられ病院に行った時の事

診察の手続きをし、痛みをこらえながら順番を待っていた。

救急車で運ばれなかったのが悪いのか、一般と同じ待遇

まぁ、それほどひどくは無かったけど、痛みは結構あった。

正直座っているのがつらかった

かなり待ってもなかなか呼ばれなかったので、看護婦に催促。

「あの~、 私交通事故に会い、しかも痛みがあるんですけど、
診察まだですかぁ~? 救急車で運ばれないと直ぐ診てもらえないんですか?
いつまで痛みをこらえればいいんですか?」と少し切れながら言った

看護婦はおどおどしながら先生の所へ

催促をしたらすぐに診察室へ。 はぁ~ こちらから言わないと駄目なのか

やっと診察してもらえるともいきや、なんとも威張った先生で、

私を見下した言い方で話しだした

とっても不愉快だった。 だが、しばらくは我慢して話を聞いていた。

しかし、ある言葉で怒り爆発

先生に「患者に対してその言い方は無いのでは? 分からないから聞いているんです
と言ったところ、先生は開き直ったのか、私を言葉で攻撃してきた

看護婦さんは私を見て、とってもすまなそうな顔をしていた。

看護婦さんが女性の方を連れてきて(病院での患者の不満などを聞く人?)、

「もし怒りがおさまらないようなら、報告書に書いていきますか?
そうすればこの事は上に報告されますから」
と言ってきた

よくよく話を聞くと、この先生は何回か患者さんともめるそうで、
科の中でも困った存在らしい。

なら、何でそんな先生をそのままにしておくのか。。。

分からない。。。

とにかく私は、「もう2度と貴方には診察してもらいたくありません
と言い別の病院に行った。

あんな先生2度とごめんだぁ~

交通事故にあい病院に行き、1時間半以上待たされた揚句見下され。。。

本当に踏んだり蹴ったりの日だった

とにかく大きな病院は待たされる。 まるで当然かのように。。。

勿論すべてだとは言い切れないが、少なくとも私の経験では。

何とかして下さい お願いします