今日は定期健診の日。
朝9時の予約で病院に行ってきました
しかし、待てど待てど名前が呼ばれない。 待つ事1時間ちょっと
だんだんイライラしてきた所に、「今から9時の予約の方の順番を言います」とアナウンス。
はい? 9時の予約? もう10時なんですけど。。。
まぁ どこの病院もこんなもの。 以前は2時間以上待った事も。。。
しかし、これでは予約の意味がない
いったい何のための予約だ?
結局名前を呼ばれたのは10時40分。 受付をしてから2時間がたった
私と同じく長時間待っている人達も、隣同士でイライラ爆発。
そりゃそうだよねぇ~ 何とかならないのか?
予約人数を減らすとか。。。 オーバーブッキングすぎるんだよ
そういえば、以前医者と言い争った事があった。
あれは確か仕事中に交通事故にあい、会社の人に連れられ病院に行った時の事
診察の手続きをし、痛みをこらえながら順番を待っていた。
救急車で運ばれなかったのが悪いのか、一般と同じ待遇
まぁ、それほどひどくは無かったけど、痛みは結構あった。
正直座っているのがつらかった
かなり待ってもなかなか呼ばれなかったので、看護婦に催促。
「あの~、 私交通事故に会い、しかも痛みがあるんですけど、
診察まだですかぁ~? 救急車で運ばれないと直ぐ診てもらえないんですか?
いつまで痛みをこらえればいいんですか?」と少し切れながら言った
看護婦はおどおどしながら先生の所へ
催促をしたらすぐに診察室へ。 はぁ~ こちらから言わないと駄目なのか
やっと診察してもらえるともいきや、なんとも威張った先生で、
私を見下した言い方で話しだした
とっても不愉快だった。 だが、しばらくは我慢して話を聞いていた。
しかし、ある言葉で怒り爆発
先生に「患者に対してその言い方は無いのでは? 分からないから聞いているんです」
と言ったところ、先生は開き直ったのか、私を言葉で攻撃してきた
看護婦さんは私を見て、とってもすまなそうな顔をしていた。
看護婦さんが女性の方を連れてきて(病院での患者の不満などを聞く人?)、
「もし怒りがおさまらないようなら、報告書に書いていきますか?
そうすればこの事は上に報告されますから」
と言ってきた
よくよく話を聞くと、この先生は何回か患者さんともめるそうで、
科の中でも困った存在らしい。
なら、何でそんな先生をそのままにしておくのか。。。
分からない。。。
とにかく私は、「もう2度と貴方には診察してもらいたくありません」
と言い別の病院に行った。
あんな先生2度とごめんだぁ~
交通事故にあい病院に行き、1時間半以上待たされた揚句見下され。。。
本当に踏んだり蹴ったりの日だった
とにかく大きな病院は待たされる。 まるで当然かのように。。。
勿論すべてだとは言い切れないが、少なくとも私の経験では。
何とかして下さい お願いします
朝9時の予約で病院に行ってきました
しかし、待てど待てど名前が呼ばれない。 待つ事1時間ちょっと
だんだんイライラしてきた所に、「今から9時の予約の方の順番を言います」とアナウンス。
はい? 9時の予約? もう10時なんですけど。。。
まぁ どこの病院もこんなもの。 以前は2時間以上待った事も。。。
しかし、これでは予約の意味がない
いったい何のための予約だ?
結局名前を呼ばれたのは10時40分。 受付をしてから2時間がたった
私と同じく長時間待っている人達も、隣同士でイライラ爆発。
そりゃそうだよねぇ~ 何とかならないのか?
予約人数を減らすとか。。。 オーバーブッキングすぎるんだよ
そういえば、以前医者と言い争った事があった。
あれは確か仕事中に交通事故にあい、会社の人に連れられ病院に行った時の事
診察の手続きをし、痛みをこらえながら順番を待っていた。
救急車で運ばれなかったのが悪いのか、一般と同じ待遇
まぁ、それほどひどくは無かったけど、痛みは結構あった。
正直座っているのがつらかった
かなり待ってもなかなか呼ばれなかったので、看護婦に催促。
「あの~、 私交通事故に会い、しかも痛みがあるんですけど、
診察まだですかぁ~? 救急車で運ばれないと直ぐ診てもらえないんですか?
いつまで痛みをこらえればいいんですか?」と少し切れながら言った
看護婦はおどおどしながら先生の所へ
催促をしたらすぐに診察室へ。 はぁ~ こちらから言わないと駄目なのか
やっと診察してもらえるともいきや、なんとも威張った先生で、
私を見下した言い方で話しだした
とっても不愉快だった。 だが、しばらくは我慢して話を聞いていた。
しかし、ある言葉で怒り爆発
先生に「患者に対してその言い方は無いのでは? 分からないから聞いているんです」
と言ったところ、先生は開き直ったのか、私を言葉で攻撃してきた
看護婦さんは私を見て、とってもすまなそうな顔をしていた。
看護婦さんが女性の方を連れてきて(病院での患者の不満などを聞く人?)、
「もし怒りがおさまらないようなら、報告書に書いていきますか?
そうすればこの事は上に報告されますから」
と言ってきた
よくよく話を聞くと、この先生は何回か患者さんともめるそうで、
科の中でも困った存在らしい。
なら、何でそんな先生をそのままにしておくのか。。。
分からない。。。
とにかく私は、「もう2度と貴方には診察してもらいたくありません」
と言い別の病院に行った。
あんな先生2度とごめんだぁ~
交通事故にあい病院に行き、1時間半以上待たされた揚句見下され。。。
本当に踏んだり蹴ったりの日だった
とにかく大きな病院は待たされる。 まるで当然かのように。。。
勿論すべてだとは言い切れないが、少なくとも私の経験では。
何とかして下さい お願いします