昨日学びたての喘息治療を初めて実践する機会を得た。
当院長は喘息持ちであるが、この日は朝から調子が悪かった。お前やってみろといわれた。
昔は院長に施術するたびに緊張してビビっていたのが、
最近はめったにないチャンスだと認識し、ワクワクして
いるのだからホント人間変わるものである。
現に新たなアドバイスをもらい、またひとつの上達を実現できた。
さて施術の結果であるが、それはもう効果てき面だった。
すっかり苦しくなくなったと言うのだ。
正直言って、こんなに効くと全然思ってなかった。
正直言って、驚いた!
それというのも、この施術のほとんどはJNTの基本からの
組み合わせで成り立っていたからだ。
個々の技ひとつとっても良く効くことは、授業・臨床
その他身内・友人への施術からも結果が取れているので
承知していたが、喘息ほどの病気にどれほど効果が上がるのか
私にとっては未だ、まったくの未知数だった。
常々「奥が深い」とは聞いていた。それを実感した出来事でした。
勉強していると常に新しいテクニックに目を奪われてしまいがちになる。
だが決して基本軽んずることなかれ。
(え?軽んじてないって? そ、それはゴメンナサイ‥)
投稿者:やなぎ
院長より・・・本当に効いた、今日は快調、今日は副院長に施術してもらおう。
スクールに入り間もない頃。寝違えて首が回らなくなった夫にJNTを施したところ、たちどころに治ってしまい、我が身を疑った事があります。
最初に習う基本がいかに重要か、目の当たりにした出来事でした。私も常に肝に銘じていたいものです。
だが決して基本軽んずることなかれ。
---------------------------------
時々、謙虚に点検したほうがよさそうだ。
います。
まずは、一つ一つの手技を覚えて経験を積んでいきたいと思います。