パピヨン☆フラワーカーニバル

2匹のパピヨンと小さな幸せ探し★思い出のフォトメモリアル♪

長崎水辺の森公園

2006年10月07日 | ワンコとお出かけ(日帰り)

夕方 水辺の森公園まで お散歩に。


目の前には 「
長崎港」。
 
そして、その左向こうに見えるのは 「稲佐山」
頂上からは、日本三大夜景のひとつがみれます。
 ://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kitakyu/nagasaki.html



左後ろには 「出島ワーフ」(テラス席では食事も・・・)

 ショップガイドをご覧下さいhttp://www.dejimawharf.jp/shop-1.html



子供達が水遊びしていました







左手には 「グラバー園」ペットOKですよ~

 中央の橋は 「女神大橋」です。
 観光バス等の専用駐車場が(上記画像の橋の左下に)あるので
 車を置き 人間とワンコは 歩いて橋を渡れます。
 夕方 陽が落ちる頃になると・・・見晴らしが良くて
 カメラマンやお散歩する人達が多いです

 女神大橋のステキな写真集がこちらから見れますよ~

 http://www.doboku.pref.nagasaki.jp/~megami/

 ・・・ねっ 良かったでしょう~
ライトアップされた夜景や夕陽など・・・・
 是非 今度は自分の目で見てくださいね~



この日は 松が枝岸壁に 豪華客船が接岸していました。



左後ろ側には 「県立美術館」があります。

市民の憩いの場となっていますが・・・
ノーリードと フンの放置には気をつけて下さいね
水辺の森公園の詳しいことは こちらをクリック

   http://www.mizubenomori.jp/


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数年で・・ (風ママ)
2006-10-16 00:09:35
長崎港周辺も、ここ数年で様子が変わったようですね~

里帰りと言えば長崎港からだったのですが、わんこ飼いになって

佐世保まわりになり、長崎港はご無沙汰になってしまいました。

綺麗な公園が出来てますね~♪景色も綺麗だし~~

夜景も!昔、稲佐山にも登りましたが、懐かしいですね~

また行きたいなぁ。秋には長崎に!と言っていた風パパですが

週末の長崎での仕事に合わせて私たちも連れて行く計画が

忙しくてなかなか週末+長崎の条件が合いません。

年内に行けるのかなぁ
返信する
(。'(ェ)'。)ノ おはようございます♪ (ソレイユ)
2006-10-16 10:46:09
結構いろいろ楽しめる場所があるんですね。

夜景もキレイだし、ワンコ連れOKな所も結構あるし♪

この大きな橋をカメラ持って撮りたいな~。

グラバー園母が昔行きましたよ。

実家のアルバムに写真があります。

ソレイユは行った事がないので、一度行っていたいものです。

夜景にうっとりしてしましました。

機会があったらぜひ行って見ようと思います♪
返信する
お久しぶりです (ハッピーちゃい夢)
2006-10-16 12:38:29
ママさん、お仕事にほんのチョビット余裕が出てきて

(単に、ヒマとも言いますが・・・(^_^;))

久々に、覗きにやって参りました~~!!



いきなり、綺麗な夜景も見れたし、満足ですぅ~!!

ホント、長崎行きたい!!

これからじっくり、すみれちゃんとジャスミンちゃんの写真で癒されますぅ~~!!
返信する
★いらっしゃ~い!! (風ママさん~♪)
2006-10-18 19:38:32
ね!随分と変わってるでしょう??

ビックリしたかしら。。。

是非 長崎においでくださいませ~~(*^_^*)

冬場の風が強い日は 寒いかもですが・・・

風がなければ 日当たりも良くて お昼寝してる方がとても多いんですよ~

高速から出島有料道路に乗り継ぐと 出口の正面に見えてますから すぐに分かりますよ~ 
返信する
★いらっしゃ~い!! (ソレイユさん~♪)
2006-10-18 19:45:28
景色楽しんでくれて良かった~(*^_^*)

例の オニューのカメラね



是非 カメラ持参して マロン君・姫ちゃんと一緒に来てください~~

いつでも、お待ちしていますよ~
返信する
★いらっしゃ~い!! (ハッピーちゃい夢さん~♪)
2006-10-18 19:51:16
おひさしぶりです~

ちゃいたん!!元気ですか?

ママさん~お仕事大変そうですね~

お時間が出来ましたら 是非 NAKAさんと一緒に長崎のほうへもお越しくださいね

お待ちしています
返信する

コメントを投稿