ぷちぷち天使♪

パピヨンのりずむ、めいぷるに妹分のロングコートチワワあんずが仲間入り☆
実家のスムースチワワさくらもよろしくね♪

ブログお引越しのお知らせ。

2011-12-11 18:45:11 | 日記
お久しぶりです。
寒さが厳しくなってきましたが、皆さんお変わりありませんか
私は、またまた風邪をひきまして喉が痛いです。
何年も風邪なんてまともにひいていなかったのに・・・歳ですかね~。
仕事はピークに忙しく残業などしております。

さて、タイトルの件ですが
ブログのお引越しをすることにしました。

自分のこと、家族のこと、まわりの家族のこと、可愛いワンコのこと
いろんなことがあったここ数年。。。
思うところありまして、心機一転
と、いってもね
前向きに気まぐれにダラダラとお気楽にテーマをしぼらずに
日常を綴っていけたらな~と思っています。

新ブログ
『雨のち晴れ♪』
http://ameblo.jp/papichi3/

HNも、もか→ちまちゃんに変更です(笑)

今まで訪問してくださった方、リンクしてくださった方
本当にありがとうございます。
この場をかりて、お引越しのご挨拶とさせていただきます。
ごめんなさい
ブックマークさせていただいてる皆さんのブログは
徐々に新ブログに登録させていただきますね。

何が見えるかな~。

2011-11-21 00:35:53 | 日記
3頭並んで窓の外を見ていますよ~。
何が見るのかな?


そう。
今日は市民マラソン大会でした。
家の前を走るので、毎年ベランダから観戦です。


マラソン大会が終わったら
あんずはパパの膝の上、、、足の中?(笑)


あらあら
スヤスヤと寝ちゃいました。
まだまだベビたんの あんず姫です。


おもろい顔と言われても
なんとも可愛いのです。

たくさん走ったよ。

2011-11-18 23:26:10 | 日記
わあ~。
前回、更新してから日が経ちすぎ~
予定をこなすのに精一杯で・・・お疲れモードの毎日でした。

昨日17日は、子宮けい癌の検査結果を聞きに病院に行ってきました。
結果は異常なし。よかった。
でも大きな病院って予告なしに先生が変わったりするでしょ。
いつもの担当の女医さんは都合でお休みしていてまだ復帰していないとの事。
たぶん、産休かな。
で、別の女医さんに担当してもらったんだけど(とっても若い先生)
「けい癌も、体癌も異常ないので1年に1回の検査でいいでしょう」
「はい」
「市でやっている集団検診でも構いませんので」って言われちゃった。
なんかショックだったわ。
検査くらいでわざわざ来なくていいからって言われているようで~。
今までの担当の女医さんは「また1年後に予約取って来てくださいね」って
言ってくださってたのになぁ。
先生との相性ってありますよね。

病院から帰って、ワンコ達の散歩に行きましたよ。


まだ時々止まってしまう あんずですが、だいぶ歩けるようになりました。
運動公園で、ボール遊び。
あんずは兄ちゃん達の後をついて回ってる感じだったけど(笑)
たくさん走りました~。


スマホのカメラで済まそうなんて思ったのがいけなかった
何十枚も撮ったのに使える写真がないこと、ないこと!
でも私のしょぼいデジカメでも同じだったかもね。
3頭もいるとじっとしちゃあいないのです。
一人で悪戦苦闘して疲れちゃった。




なんだか、久々にススキを見た気がする。


ちっちゃなコスモス。


はい。
お家に着きましたよ。
玄関前で・・あ~あ、最後までまとまりのない写真。


あんず 小さくて笑えるな~。

結び目に夢中。

2011-10-28 11:18:02 | 日記
朝は冷え込むようになってきましたね。
皆さん、体調崩してないでしょうか。
私は風邪がなかなかよくならなくて仕事に行くとすぐに喉が痛くなってしまう
でも、やることいっぱいあるしゴロゴロ寝ているわけにもいかないですよね。
先日、ず~~~っと、やらなくちゃと思っていらワックスがけをしました。
一人で家具やら何やら動かして疲れちゃったよ。
パパに言っても一向にやる気配がないしさ~。
うちって、いつもそう
男がいるのに男手がないのですわ(笑)
何でも一人でやっちゃいますよ!はい。
でも床がピカピカになると気持ちいいですね。
ホットカーペットも出しました。

めいぷるが、全部おもちゃを破壊してしまいました。
買っても買ってもすぐ噛み壊しちゃうの。
ピーピーなるおもちゃもしばらくするとスースーいってて・・・
笛の部分を噛みとってしまいます。

もったいないのでバンダナに結び目をつけて
「ほれ!」ってあげました。
何個も結び目を作ってボールみたいに丸くしたら
そりゃあ夢中になりまして。
結び目をほどくのに必死なんです。


あたちも!あたちも!ってあんずが~
わお~!耳毛ちゃんにガブリですよ


ビローンと伸びれば引っ張り合い。


君達!
しばらくは そのおもちゃだからね~


は、はい!!


はじめまして、さくらさん。

2011-10-25 12:05:04 | 日記
10月22日、実家の父の誕生日だったのでプレゼントを渡しに
ちょこっと行ってきました。

あんずと、実家のさくらが会うのは初めて!
見てください、さくらの嫌そうな顔(笑)


はじめまして、あんずでしゅ。
あ~あ、拒否られてます~。


この後、ガウッと一喝された あんずちゃま。
でもね、以外だったのが実家の母とかが急にあんずを抱こうとしたら
ウウッって唸ったんですよ。
急に誰かが立ち上がると、ウウッ ワンって~。おいおい、吠えないのよ。
警戒してだと思うけど、誰にでもフレンドリーくらいに思っていたのでビックリ。
慣れてきたらシッポふりふり自分から寄って行ってたけど
やっぱり臆病ちゃんなのね。
なるべくいろんなことを経験させてあげなくちゃ。
臆病だけど、気が強いのがチワワさんの特徴らしいです。
私の、のほほん躾だと吠え吠え犬になっちゃうかな~。




あんずさん、頼みますよ(^O^)