横浜肉球倶楽部!

猫奴隷ミンメイの日々つれづれ猫ライフ・・・。毎週日曜日更新中!

港の見える猫喫茶

2013-05-11 | 旅猫
春、ミナトヨコハマ♪
港の見える丘公園はローズガーデンを見に来る人々でにぎわっています。


この公園内にある「大佛次郎記念館」に併設された喫茶店「霧笛


ヨコハマらしい店名と入口の猫の銅像につられて入店。


ちょっと大人の雰囲気で静かなティータイムを過ごせるお店。

テーブルには大きな2匹の陶磁ネコ。
猫マニアをうならせる決して可愛すぎない顔。たまりません。

店内は無類の猫好きで知られる彼の意志を継いで?
さりげなくも大々的に・・にゃんこワールド全開!
あちこちに置かれた猫グッズ、小物は販売もしています。

公園ではいつも猫がいましたが、今回は暑い昼間の午後だったせいか1匹も遭遇せず。
厳しかったこの冬の寒さに・・・? ちょっぴり心配。
次回来た時にはまた、猫に会えますように。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の蜜月タイム | トップ | 不細工猫展示会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつ)
2013-05-23 23:47:28
ママさんはお元気でしたか?
返信する

コメントを投稿

旅猫」カテゴリの最新記事