横浜肉球倶楽部!

猫奴隷ミンメイの日々つれづれ猫ライフ・・・。毎週日曜日更新中!

勝沼・ワイナリーの猫

2017-12-01 | 旅猫
久しぶりの甲州・勝沼のワイナリー巡り。
見るのも聞くのも犬ばかり。
海沿いの町では良く見かける猫がまったくいない。寂しい。

そんなことを考えながら、本日最後のワイナリー、ダイヤモンド酒造へ。
門の中には前回もいた犬の姿。ちっ、また犬か・・。
ドーム状のテイスティングルームに入ると
丸座布団でぐっすり眠っている動物の姿・・・・。猫でした!



2年前に交通事故にあった猫を保護、飼い主を探したが引き取り手がなく
それ以来ずっとここで暮らしているんだとか。

いつもお客さんを見ているせいか、とっても人懐こい。
ちょっとナデナデしただけでこの通り。


真っ黒肉球。


年齢不詳だというけれど、毛艶はビロードのよう。
ピーンとはった立派なおヒゲ。
夢中になって写真撮りまくり&ワインのせいか名前を聞くのも忘れてた・・・。


若いっていいなあ。ついつい我が家の先輩猫と比べてしまう午後でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝姿百景 | トップ | 冬の「くる猫」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅猫」カテゴリの最新記事