楽園づくり ~わが家のチェンマイ移住日記~

日本とタイで別々に生活してきた私たち家族は、チェンマイに家を建てて一緒に暮らし始めました。日常の出来事を綴っていきます。

訓練センターのラッキー

2012-08-27 13:22:22 | タイの暮らし

先週金曜日に犬の学校に預けたラッキーはどうしているのでしょうか。さすがに翌日訪ねるのは早すぎると思い、中一日あけて日曜日に妻と2人で会いに行きました。

現在30匹のワンちゃんがいるという「Lucky Dogs トレーニングセンター」です。たまたま名前がラッキーと同じだったのです。しかも「ラッキー」という名前の犬が、わがラッキーを含めると、今3匹いるんだそうです。

ラッキーは訓練施設ではなく、普通の部屋ですごしていました。すぐに訓練センターの経営者で責任者のNienke Parmaさんが妻のところに連れてきてくれました。

でも、ご覧のとおり、庭で遊びまわっていたので、体じゅう泥だらけです。まだ訓練をするより、自由に遊ばせている段階のようでした。土曜日は、たった5分間だけ「勉強」したそうです。

一応、妻に駆け寄って足に抱き着くラッキーです。これで飼い主のメンツは保ったようです。でもよく見ていると、先生のParmaさんに対するラッキーの態度が私たちと違うようにも感じられました。何となくですけど、ラッキーも先生だと認識しているような感じがありました。そりゃ犬の訓練のプロですから、驚くにはあたりません。

これからほぼ1か月間にわたってここで勉強します。先生によると、ゴールデンの子犬はとびきりワンパクなので、手のかかる子が多いそうです。さて、ラッキーはどうでしょうか・・・

ブログランキングに参加しています。大変お手数ですが、クリックしていただくと、ブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ    タイ・ブログランキング   人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しつけ (ナンパオ)
2012-08-28 05:35:06
私もゴールデンで苦労しました。もともと頭の悪い犬種なので大変です。ただ、凶暴性はないので少々の頭の悪さは我慢できます。
返信する
Unknown (海外暮らし)
2012-08-28 16:33:39
飼い主のところに駆け寄ってくれるなんて
奥様嬉しいですね。

可愛い盛りに1ヶ月離れるのは寂しいですが
これから長く暮らすのですから躾は大切ですよね。

1ヵ月後楽しみです。
返信する
初めまして・・・ (karatodai)
2012-08-29 10:30:09
関西神戸に住んでる女子です
タイで以前、長い間生活してました・・・数年かけてアジアやオーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパと回ってました。でもタイが1番好きで生活するほど長期滞在してました。チェンマイにも行きましたよ
でも、懐かしい話です・・・かなり今では変わってることでしょうね・・・
今度も楽しみに読ませてもらいますね
返信する
ナンパオさんへ (うさぎ)
2012-08-29 18:30:31
頭が悪いんですか・・・ラッキーも思い当たる節がありますね(笑)。人懐っこさではかなり上位にランクされるのではないでしょうか。とくに大型犬の中では一番かもしれませんね。
返信する
海外暮らしさんへ (うさぎ)
2012-08-29 18:32:53
実を言いますと、誰の所にも駆け寄ってくるんです(笑)。ですから、誰からも愛される犬の人生を歩み始めています。
返信する
karatodaiさんへ (うさぎ)
2012-08-29 18:39:03
コメントありがとうございます。
私もタイが大好きです。理由はいろいろありますが、人間同士の距離感を近く感じるとでもいうのでしょうか、女も男も、あの微笑みかけはタイが一番心が和らぐと思います。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。