JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

6月6日(木)移動日記

2024-06-07 17:03:50 | 日記
今日は平日のお休み
チョッと足を延ばして、魚沼市へ・・・・
途中、道の駅「ゆのたに」でスケジュールQSOの後、目的地の温泉に・・・・
駒の湯温泉
山道の終点(ここから先は登山道)の秘湯
日帰り入浴は中止しているようで、宿泊客だけ受け入れているみたい
山荘の裏手の山道沿いでQRV
周りは木々が生い茂っていて、とてもV-DPは展張出来ない・・・・
今日は5.4mセンターローディングの釣り竿アンテナ
運用開始時間が丁度コンディションの悪くなる時間・・・・
呼べど叫べど声が掛からない・・・・
LINEで連絡しようにも圏外(涙)
ようやく何局か繋がったところで、「クラスタに上げるよ~!」って天からのお助け・・・・
しかし、残念ながらコンディションには敵わない(^_^;)
20局足らずで断念・・・・
次回は運用時間を考えてリベンジしよう!
何となく煮え切らない状態だったので、小千谷市移動に行っちゃいました(笑)
山本山高原
頂上には各種通信アンテナ鉄塔が・・・・
そして、広い高原では草刈り作業真っ最中・・・・
高原の展望台で写真撮影
眼下には米どころ新潟の水田が・・・・
午前中とは全くロケーションが違い、高原の頂上で360度視界が開けている
そして、ここに来るまでの時間で、丁度コンディションが回復する?時間帯になって来た
思いっきりV-DP
少し、不安定なコンディションだけど、この時間帯では珍しく6エリアと交信出来た。
CWでも、パイル状態 (≧∇≦)
嬉しい悲鳴でした。

(VY TNX JR1AEL局 JA1DET局 JA6GDZ局 JE1QVH局)

移動先対象アワードポイント

魚沼市 JCC0825
YU-0709 駒の湯温泉
IC-038・039
SA-84・85
TW-201・202

小千谷市 JCC0808
PK-202 山本山高原
IC-025 小千谷
SA-47・48



最新の画像もっと見る

コメントを投稿