JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

4月6日(土)移動日記

2024-04-06 21:23:15 | 日記
先週日曜日は予定通り家族サービスで奥只見丸山スキー場に春スキー・・・・
来週の長野EBを気持ちよく送り出してもらうために、午前中は移動を我慢して庭の草むしり
お昼前に切り上げて、昼食と「サスケ」の散歩がてら移動サービスに‥‥(笑)
春霞のようなお天気で、外気温は19℃
ジャンパー脱ぎ捨てて、車のドア開放して移動サービス
1ポイント目は、秋葉区のNEW PK 雁巻緑地公園
3.5MHz用のセンターローディング釣り竿アンテナ(改7MHz用)でQRV
コンディションは良く無い・・・・
しかしクラスタUPして頂いたお陰で、弱いながらもサービス出来た感じ・・・・
CWは、暫くCQを出していたけどQSO出来ず・・・・
粘っても変わりないだろうから、こんな時は場所替え
2ポイント目は、南区の味方野球場
アンテナは、V-DP
アンテナの性能だろうか?断然信号が違う・・・・
やっぱり安定感が有りますね。

新潟市は、桜の開花はまだ?だと思いますが(北区は蕾だけ・・・)
球場前の桜はこんな感じ
そして、周りには・・・・
隣の畑には・・・・
南区はもうすっかり春ですね。

(VY TNX JP2GRJ局 JH7DDD局)

移動先対象アワードポイント

新潟市秋葉区 JCC080105
PK-218 雁巻緑地公園
IC-008・009
SA-08

新潟市南区 JCC080106
PK-219 味方野球場
NS-002



最新の画像もっと見る

コメントを投稿