JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

5月25日(土)26日(日)移動日記

2024-05-26 21:40:18 | 日記
3連休中日
昨日、山形県まで遠征したので、今日は近場で移動サービス
先日、移動しようとして、アルビレディースの試合の為サービス出来なかった中央区を覗いてみた。
駐車場には開門待ちの車が数台・・・・
今日もサッカーの試合が有るようだが、午前中は大丈夫のようだ・・・・
近くの空き地でQRV
(前方の白い屋根はデンカビッグスワン)
コンディションが悪いのか、中々声が掛からない・・・・
クラスタに上がった途端に沢山のコールが・・・・
流石、新PKは初めての局が多く、CWも含めて良い感じに交信出来ました。
お昼からは、東蒲原郡阿賀町の道の駅阿賀の里
道の駅では無く、新PKが加わったのでPKのみサービスのつもり・・・・
場所は、道の駅構内だったので、垂直系のセンターローディング釣り竿アンテナで・・・・
丁度、コンディション最悪の時間帯と垂直アンテナで運用したのがわるかったのか、余り声が掛からない・・・・
CWに切り替えようとしたら、近くのOMさんがアイボールに来てくれた。
話をしていたら、阿賀町であと2か所繋がっていない・・・・って聞いたものだから、「それじゃ、今から行きますね!」って場所移動・・・・
後で気が付いたら、阿賀の里で写真を写していませんでした・・・・(^_^;)
中ノ沢渓谷森林公園
公園事務所で確認したら、駐車場をお使いください!って事で、駐車場からQRV
ここも、新PKなので、沢山の局から呼ばれました。
ここに移動している間にコンディションも良くなっていた事と、アンテナをV-DPにした事が良かったのかな?
QSO中に「阿賀の里」と「鳥井パーキング」が残っています!って声が多かったので、次回はそのあたりを攻めて行きたいと思います。

3連休(私だけか)最終日
今日は、散髪に行かなきゃいけないので、お店が開店するまでの間、近くで移動サービス・・・・
北区の阿賀野川公園
天気も良く、コンディションも上々!!
余り時間は無かったけど、それなりに沢山呼んで頂きました。
散髪に行って、お昼を自宅で済ませ、横になっていたら、ぐっすりお昼寝・・・・
気が付いたら13時・・・・
昨日のコンディションも15時くらいから良くなってきたので、今から1時間半掛けて、阿賀町に行く事に・・・・
福島県との県境の鳥居峠に有るパーキングスペース
日曜の午後だけど駐車場には車が居ない・・・
ここもリクエストの有った新PKの一つ
沢山コールを頂きましたが、交信出来るのは1局ずつ・・・
待っている間にコンディションが変わって聞こえなくなった局も居るでしょうね。
出来るだけ早く、捌いていますが、中には、繋がった事にホッとして、ゆっくりロングに話す局も・・・・
少しは状況を感じ取って頂けたらって思いますが・・・・
3日連休の交信数は325局
一日100局は、ここ最近の交信数にしては多いほうだ・・・・
しかし、距離もかなり走ったので、半分以上は走行(移動)時間に取られていますね。
まぁ、何時も日帰りだからしょうがないけどね!

(VY TNX JA0FZG局 JE1QVH局 JA1DET局 JH7DDD局 JH1KWG局)  


移動先対象アワードポイント

新潟市中央区 JCC080103
PK-214 新潟県スポーツ公園西側芝生広場
BT-01 新潟
SA-06

東蒲原郡阿賀町 JCG08013E
PK-226 道の駅阿賀の里
PK-224 中ノ沢渓谷森林公園
PK-225 鳥井パーキング
IC-013・014
SA-18・19
TW-185・186
(赤字は共通)

新潟市北区 JCC080101
PK-212 阿賀野川公園
IC-002・003
SA-03~05





最新の画像もっと見る

コメントを投稿