JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

6月15日(土)16日(日)移動日記

2024-06-16 21:48:53 | 日記
今週末も近場での移動サービス
午前中に、サクランボの買い出しついでに、北蒲原郡聖籠町で移動サービス
弁天潟風致公園で、SSB&CWでサービスをしてから、駐車場隣のサクランボ園へ・・・・
お昼前だったので、本日分の残りも少なく、発送は明日以降に・・・・
取り敢えず、持ち帰り分を詰めて貰い、詰め込む間に写真撮影のお願いをしたら、「良いですよ!」って
こんな感じで見事に育ったサクランボ
すると、畑の奥で作業をしていたおじさんが「何してるの?!、奥に入らないでね!お客さんなら良いけど・・・・」
えっ!?お客さんなんだけど!!ヽ(`Д´)ノ
余りに態度が悪かったので、発送分はキャンセルして、詰め込んで貰った持ち帰り分だけ買って帰りました。😡 
こんな事なら、少し先に有る、去年買った美人姉妹の居る畑に行けば良かったっと思ったけど、既に遅し・・・・
余りにイラついて、移動風景の写真を撮り損ねました(^_^;)
帰宅の途中、新潟市北区の公園に寄り道
水の公園福島潟
展望台近くの駐車場は観光バスを含めお客さんが一杯・・・・
オニバス池の駐車場は季節外なので、車は全く居ない
写真撮影していたら、新潟空港に向かう飛行機が飛んでいた
アンテナ、展望台、飛行機をまとめて撮るには少し無理があったかな?
SSB&CWで移動サービス
コンディションも良くなってくる時間帯だったので、まあまあの成果かな?
帰りにはカメが見送りに出て来てくれました。

日曜日は久しぶりにSLの写真撮影
以前から目を付けていた場所での挑戦・・・
SL到着前に試し撮り
丁度、上下線が入れ違う格好になった。
そして、SL・・・・
真下を通過して通り過ぎて行きました。
写真の構図としては良く無かったですね(^_^;)
(どおりで撮り鉄さんが居ないわけだ・・・・)
一度帰宅して、午後からは村上市に移動
天蓋高原高根交流広場
奥の駐車場にはバイクの集団が・・・・
何か、雲行きが怪しそう・・・・
セッティングして車に乗ると、少し暗くなってきた・・・・
バイクの集団も帰って行く・・・・
折角来たので、少しでも声出して帰ろっと・・・・
CQを出し始めると、少し弱い空電がパリッと入って来る
雷が近づいてくるのかな?・・・・
少しすると、窓に雨粒が・・・・
SSBもCWも短時間でサービス・・・・
雨が強くなってきたので、濡れるのを覚悟で撤収!!
雷怖~~い
往復3時間、運用時間1時間弱の寂しい移動サービスでした😢

(VY TNX JH0EOS局 JE1MGR局)


移動先対象アワードポイント

北蒲原郡聖籠町 JCG08004H
PK-76 弁天潟風致公園
IC-001 聖籠新発田
NS-004

新潟市北区 JCC080101
PK-01 水の公園福島潟
IC-002・003
SA-03~05

村上市 JCC-0812
PK-205 天蓋高原高根交流広場
IC-026 荒川胎内
SA-55・56




最新の画像もっと見る

コメントを投稿