JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

6月26日(土)移動日記

2021-06-26 22:16:47 | 日記
今週末の天気予報は梅雨前線の影響で突然の雨の可能性・・・・。
どちらかといえば土曜日の方が天気良さそうだったので、県内でも降水確率が低い中越方面へ・・・・。
1ポイント目は長岡市道の駅「R290とちお」
週末にも関わらす、車は少ない。遠慮なしに正面でQRV
JP2GRJ/2(九鬼さん)が居たのでごあいさつ。
そのまま、周波数を譲って頂いて、CQCQ・・・・。
今日もコンディションは不安定。
それでも、91局とQSO
次のポイントに向かう前に
とちお名物、揚げたての「あぶらげ」
「あぶらあげ」ではなく「あぶらげ」らしい(笑)
2ポイント目は新潟市秋葉区の道の駅「花夢里にいつ」
ここでは、44局と繋がったところで
JO2IRR/2(日比野さん)と交代
ワンコのドッグラン登録があったので早めに帰宅
無事登録を済ませたあと、少し時間があったので、予定外の3ポイント目・・・・。
ホームから車で5分、道の駅「豊栄」(写真なし)
道の駅発祥のRS-01(76QSO)
意外にも、「此処の道の駅ファーストです。」って局多かったな・・・・。
途中から、隣接周波数で「モガモガ・・・。」QRMが酷くなったのでQRT
クルッと廻してみたら200kc上で、青ヶ島移動を呼ぶ各局の被りだった。
ヘリカルホイップで呼んでみたけど、パイルに勝てる気がしなかったので、諦めて帰宅
常置場所から、再度読んだけど、パイル負け(涙)
一度諦めて、晩御飯
30分後再度呼んでみたら、一発ヒット!!(あ~良かった)

今日も色々あったけど、無線三昧の一日は無事終了しました。

今日もQSO(クラスタUP)して頂いた各局有難うございました。
残念ながら、交信出来なかった各局ごめんなさい。

(PS 北区のポイントが秋葉区と被っていました。27日(日)訂正しました。)

今日の交信結果

1 長岡市JCC0802(91局)
  RS-24 R290とちお
  FA-327
  FRx2
  藩x3
  KHx2

2 新潟市秋葉区JCC080105(44局)
  RS-30 花夢里にいつ
  漁x4
  FR対象地
  漁港x4
  KH-05 新津小唄

3 新潟市北区 JCC080101(76局)
  RS-01
  FR対象地
  PK-179 県立島見緑地 
  WFx2
  漁港x4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿