JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

6月27日(日)移動日記

2021-06-27 21:31:32 | 日記
週間予報では、今日は雨
深夜に雨が降っていたようだけど、目覚めたときには雨は上がっていた。
当然、ワンコの散歩を早々に済ませ、移動準備・・・・!!
取り敢えず、先日スタンプが押せなかった、道の駅「加治川」のスタンプ押しに新発田駅前の観光案内所に。
道の駅では無くまちの駅(笑)
気さくなおばちゃんと、QSLカードについて話しながらスタンプを押していたら、あっという間に終わってしまった。(また、来ますね!)
さて、今日の1ポイント目は、道の駅「関川」
到着した時には、JP2GRJ/2(九鬼さんが)100QSO超えで、私の到着を待っていたようで、直ぐに交代
私も、お昼までに100局超え・・・・。
ペース早過ぎで、超疲れモード
九鬼さんとの交代を待たずして、お昼&豊栄のスタンプ押し&西区へ移動・・・・。
2ポイント目の新潟市西区道の駅「新潟ふるさと村」
到着して、アンテナを設営中に無線機から九鬼さんがQRTとの声が・・・。
あわてて、「現着!あと3分でQRV!!」
JH9EDA帰山さん、JR5JYC竹内さんと暫くラグチューして頂き、その間にアンテナ設営
此処でも、アンテナはダブルバズーカ
セッティング終了して、CQCQ・・・・。
60局と交信
雨が降りそうだったので早めに切り上げて撤収
此処ではJF0PAO(間さん)JG0SY(斎藤さん)が、わざわざアイボールに来てくれました。
差し入れまで頂き有難うございました。
今日も下越地方を走り回って、程好い疲れでした。

今日も交信(クラスタアップ)して頂いた各局有難うございました。
残念ながら交信出来なかった各局ご免なさい。 m(__)m
また、週末出没しま~す。

本日の交信結果

1 岩船郡関川村 JCG08001C(104局)
  RS-08 関川
  PK-77 関川村スポーツ公園
  LA-51 ふるさとトンボ池
  湯-2356 桂の関温泉

2 新潟市西区 JCC080107(60局)
  RS-05 新潟ふるさと村
  漁港x4
  湯-2279 折立温泉
  FR対象地
  KH-07~09




最新の画像もっと見る

コメントを投稿