JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

6月20日(日)移動日記

2021-06-20 22:29:44 | 日記
先ずはお詫びから。
本日、移動運用した、道の駅「加治川」は、本年3月28日(日)を持って閉館していました。
運用中も、9時になってもカーテンが開かないので、「10時オープンかな」って勝手に思い込み
QSOが終わってから、スタンプ押しに行ったところ、閉館の張り紙に気がつきました。
QSOは成立しておりますが、道の駅のスタンプを押す事が出来ませんので、本日交信頂いた各局には、
誠に勝手ながら道の駅を除く新発田市移動のアワードポイント明記のカードを発行させて頂きます。
なお、リニューアルオープンも予定されていましたので、オープン確認後、移動サービスを行います。
せっかくの交信を喜んで頂いた各局には大変申し訳ありませんが、ご了承頂き、次回交信して頂ける事を心から願っております。
大変申し訳ありませんでした。


さて、出だしを挫いてしまいましたが、リクエストを頂いた道の駅「阿賀の里」に向かいました。
頭上に高圧電線がが有り、前回もノイズに悩まされましたが、今回も同様に59のノイズが発生していました。
出来るだけ高圧線から離れたのですが、やっぱりノイズ&QSBとの戦い!!
59のレポートを頂いても、こちらからは47~49の世界(涙)
結局リクエスト頂いた局との交信は出来ませんでしたが、81局と交信しました。
帰る前に、帰り山さんの交信を聞きながら、駐車場を移動すると、高圧線鉄塔の直ぐ傍(大型車駐車場付近)でノイズが無くなり、信号強度も59+・・・・。

あれっ?
もっと早く気付けば良かった・・・・。
ヘリカルホイップを付けたまま移動して、聞いていたので解ったのですが、普段からの思い込みで高圧線を避けていましたが、ノイズの原因はほかに有りそうですね。

今日も色々ありましたが、交信して頂いた各局有難うございました。
残念ながら交信出来なかった各局ご免なさい。 m(__)m

追 記
21日(月)に新発田市観光協会に確認した処、新発田駅前観光案内所において
道の駅スタンプを押す事が出来る旨確認出来ました。
週末、スタンプ押印の為、再度、新発田市に向かいます。
各局、大変ご心配させてしまい、誠に申し訳ありませんでした。


今日の交信結果

1 新発田市 JCC0806(60局)
  RS-02 道の駅加治川
  漁港-007 松塚
  WF-116-5
  FR対象地
  藩-057・058
  福-02 金塚駅

2 東蒲原郡阿賀町 JCG08013E(81局)
  RS-10 道の駅阿賀の里
  WF-116-6
  湯ー0728 咲花温泉
  FA-325 室谷不動滝

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿